Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

プチトマトサイクリング

ツールド西美濃から明けて翌日、朝からたたき起こされて長島スパーランドに行ってきました。
開門時間に間に合う程度に家を出発したら見たことのない渋滞でやたらと時間がかかりましたが、どうやら肉フェスの影響で周辺道路が大変な事になっていたようです。

結局朝から閉園までいました。
めぼしいアトラクションは軒並み1時間待ち以上、ホワイトサイクロンでさえ3時間待ちと言うちょっと異常な状況です。ツールド西美濃は1ヶ月以上振りのサイクリングだったので筋肉痛や疲れの頭痛、寝不足で疲れていたのでその辺に座ってしばらく眠っていました。

明けて22日、お楽しみのプチトマトサイクリングの日となりました。
が、眠いし疲れは取れないし痛いしで、言い出しっぺじゃなければDNSかという状態でしたが、乗り出したらなんか楽しくなってきました。

天気もいいしサイコーだぜ。
9月も終わろうというのに今日は気温29度ぐらいまで上がるらしいですが、さすがに朝は寒かったのでウインドブレーカーを着てきて、ついでにリュックも背負ってきました。バナナしか入ってませんが。

ワイルドネイチャープラザに到着したのでバナナを食べながらNさんの到着を待ちます。
だいたい6時30分ぐらいに通過すると連絡してあったのでそろそろ来るはずですとおもったら、バナナを食べ終わると同時にNさん到着。

suzutakaさんも来るかと思ったらもうすでに背割りを走っていると連絡が入ったのでNさんと二人で背割りを南下します。途中犬のようにはしゃぎながら走りますが、すぐに疲れてやめます。

集合場所に到着。suzutakaさん、tenyuさん、Yさんはすでに到着していました。
そして、suzutakaさんとNさんのサイクリング仲間、K夫妻もこちらに向かっているとの事なのでしばらく待ちます。
すると梢に先行するケンジさんより、梢定休日との連絡が入りました(^^;
仕方ないので、多度大社を下ったところにある喫茶店を集合場所に変更する事にしました。

tenyuさんはおニューのチタンバイクです。こいつは、かっこいいですね〜。
カンパニョーロユーラスも、太いきしめんスポークがG3シルエットを引き立てていますね。前輪も存在感があってよいですね〜。次はレーシングゼロにしようかなー。

ダウンチューブにはなにやら不発弾のようなものがくっついていますが、走行中に破裂して足が凍らないようみんなでお祈りをしました。

とここで、いまさん登場。今日は別のサイクリングで滋賀まで行って帰って来る200km弱のサイクリングに行くそうです。
リドレーのニューマシン、かっこいいですね〜。
いまさんとはなかなかスケジュールが合わなくて一緒にサイクリングが実現できていませんが、自分が走る回数が少ないから仕方がないですね(^^;

そしてしばらくしてKさん夫妻も到着、先行して喫茶店で待っているケンジさん含めて8名の団体となりました。なかなか立派なトレインになりますね〜。
と、ケンジさんから予備の喫茶店も定休日との連絡があったので仕方ないからすき家で集合に変更、さあこの調子で今日は大丈夫なのか?
ま、出たとこ勝負でなんとでもしましょうってことで出発します。

すき家到着。9時開店だそうです。
現在8時、だめです、今日は全然だめです。

結局コンビニで思い思いに朝食にしました。
ケンジさんのバイク、ツールド西美濃ではしっかり見ませんでしたが、かっこいいですね〜。
電動コンポにカーボンホイール、なんだか憧れの具現化ですねこれ。

さあでは、ニ之瀬に向けて出発しましょう。
今日のルートは、ほとんどがルートラボで行きたいポイントを順番にぽちぽち押したらルートラボが勝手に作ってくれたコースです。なのでコース全然頭に入ってませんが、まあそれも行き当たりばったりで良いでしょう。そもそもここまでですでにルート外れてるしね。
喫茶の予定変更により、多度の檄坂を越えるルートとなって最初から疲れます。
この通りはトラックが多くて走りにくいですね。

多度開発のT字路で、今まで行ったことのない右折方向に入りました。
こっちは車がほとんど通らなくて、勾配も緩やかでなんだか実に快適な道路です。これはいいですね、気に入りました。

のどかな住宅地に入ってまったりとした気分でサイクリングができるいい道です。

途中山道を登ったり下ったりしながら徐々にニ之瀬方面に近づいていきます。
思いの外距離もアップダウンもあってなかなか走りごたえがありました(^^;

なんだかやたらといい景色になってきました。
坂も緩急が絶妙で、普段から走っても楽しい所かもしれません。

曲がるポイントのちょっと先に小屋と自販機があったので補給がてら休憩することにしました。
途中抜いてきたおじさんも到着、80代のおじいさんでした。元気ですね。
卓球をやっていたけど室内で暑いから自転車に変えたそうです。

無事カエルちゃんもいます。

その後もなんだか妙にいい感じの林道など通りますが、なかなかニ之瀬へのアプローチ道路にでません。
なんか、もう結構登ったような気がするんですけど(^^;

やっとニ之瀬への道に入りました。
ちょっとトイレ休憩してから、とりあえず山頂集合で出発したらあっという間に置いていかれました。
後ろからはKさん夫が奥様に着いて走っているので、自分も安心してのんびり景色を楽しみながら登って行きました。

ニ之瀬川ってのが流れてるんですね、今まで気づきませんでした。
なかなか綺麗な水でいい所ですね。

結構時間をかけて頂上に到着。
そして後ろを振り返ると誰か登ってきます。なんか見たことある感じです。Kさん旦那ってこんなジャージだっけ??

と思ったら、一海さんでした。
11時山頂に間に合うように駆けつけてくれました。いやー、びっくりした。
で、自分は景色を見に行っちゃいましたが、一海さんはリミットがあるらしく、ここでみんなが下っていくのを写真撮影をしてくれて、また戻ったようです。
いやー、事情を知らずに先に下ってしまいました、挨拶もろくにできずにすいません(^^)
また今度ご一緒してくださいね〜〜。

その景色がこれ。
空にある黒い点はゴミじゃなくてトンビです。
ここは夜綺麗なんですよね、ナイトヒルクライムもいいかもですよ。

ニ之瀬と言ったらここを撮影しておかないとですね。
今回初めて反対側から登りましたが、急勾配が少なくて川の音も爽やかで、なんだか登っていて楽しい坂でした。自分はこっちのが好きですね。

そして一海さんに撮影してもらった下りに出発する所。
本当、いい写真をありがとうございます。

そして猛烈に腹が減ったけどプチトマトまでまだかなり距離があるので途中コンビニで軽く補給、Kさんがバナナを買ってくれたのでみんなでありがたくいただきます。
とりあえずプチトマトまでの道のりは面白くもない国道をひたすら走るだけの移動区間、腹が減って目の前にあんかけスパの幻影が見えるのと追い風なのも手伝って結構ペースを上げすぎました。
ツールド西美濃の先導車のように上手に集団を引っ張るのってほんと難しいですね。

やっとプチトマト到着。ものすごくお腹が空きました。
そして、オンボードカメラの録画を止め忘れて食事中ずっと撮影されてました。
映っているのは店から出てきてから飽きずにいつまでも喋ってるおばちゃんたちの姿だけという寂しさ。まあ何も画面推移がない映像よりは良いですが、おかげでほぼバッテリーを使い果たして、この後はほとんど撮影できていませんでした。

ベーコンスパのLサイズ。
いやーうまい、やっぱりうまいっすっ。皆さんどうだったかわからないけど自分は大好きです。あらゆる外食の中で一番好きです。
前に来た時はマスターがいなかったので引退したのかと思ったら、今回はいたのでちょっとお話してきました。
またお客さん連れてくるからね〜〜。

何だかまだ物足りなかったけど腹八分目とも言いますのでガマンして出発します。
ここからは弥富までまた面白くもない道を移動してティータイムに向かいます。距離は10kmもないぐらいなので、のんびり行くことにします。
サイコンを見ながら時速20kmを超えないように走って、信号と路地を索敵警戒しながら集団がまとまって走れるテクの研究をしながら走ります。いやー、長いと難しいですね。

弥富の喫茶ももの木に到着。
暑苦しいおっさんが大量に乗り込んできて店のおねいちゃんがパニックを起こしそうになったかと思いますが、K夫人のおかげでなんとか正気を維持できたかと思います。
というか、K夫人いて良かったです。おっさん7人だともう通報されてもおかしくないですね。

ここでは、ロールケーキとお好きなドリンクのセットが500円でいただけます。
他には、お好きなケーキに300円プラスすると色々付いてくるお得なセットもあってYさんのみそれで後はみんなワンコインセットをいただきました。
安くてうまくてイートインスペースも広いので、サイクリングで立ち寄るにはいい店かもしれません。

さあでは、帰投しましょう。
最終区間は車がほとんど走ってこない堤防です。
広くて舗装も綺麗で、背割以上に快適な堤防道路です。みんなはしゃいで犬のように走り出します。
自分は後ろから前へとビデオを録画しながら走りますが、残念ながら電池切れで、かろうじて数秒単位で映像が残っていただけでした。ざんねん。
ここはスピードを重ねてビデオを書き出したい所でした。またリベンジですね。

夕陽をバックにtenyu号。と思ったら撮れた写真はただ背景が明るい写真でした。かっこよかったんだけどなー。

夕陽カラーのケンジ号。
背景、夕陽に見えませんね。しかしやっぱかっこいいわこれ。
1つ前の写真のやつかどっちか、タダ同然で売ってくれる日を待ちわびることにします。

K夫妻のピナレロとNさんのトレックと誰か。
奥様、連日のサイクリングに関わらず長い距離とオーバーペースに着いてきていただいてありがとうございます。

大体予定通りに帰投完了。
ここで各方面グループに分かれて自宅までリエゾンサイクリングです。
皆様、参加していただいてありがとうございました。プチトマトに行きたいがためだけに作った適当なコースでしたが、前半は思いのほか楽しくて、後半面白くない道だったけど最後の堤防で忘れるくらいエンジョイしていただけたと思います。
また大勢でサイクリングしたいですね。だれか企画してください(^^)/

帰りはsuzutakaさんとNさんと3人で、本当にのんびり背割りをサイクリングして帰りました。

今回は自宅からの往復を含めて120km程走りました。
獲得標高が意外とあったのはびっくりですが、前半結構アップダウンだったからこんなもんでしょうね。
最高速度は途中の下り坂で大はしゃぎした時のやつですね。サイコンでは67kmの表示を確認しました。そしてその後のT字路を右折したら檄坂が見えて思わず悲鳴がでましたが、その辺はビデオの5:15あたりから写っていますのでご確認ください(^^)

ということで、ビデオです。
限定公開なので、YouTubeから見に行っても表示されませんのでここから見てください。

プチトマトサイクリングのお知らせ

9月22日、サイクリングします。
集合場所はいつもの木曽三川公園です。こちらを7時30分頃出発しようと思います。

ルートはこちら。

出発後、早々に多度の喫茶梢でモーニングします。この後昼食まで二ノ瀬ヒルクライムを含めて45km程走るので補給食も必要になるかと思います。

昼食は津島のプチトマトであんかけスパを食べます。
その後、弥富まで南下してケーキセットなどいただいたあとに木曽川の堤防を北上してまた集合場所に戻って解散の予定です。

おおざっぱなタイムスケジュールは下記の通りですので、途中参加希望の場合などありましたらあらかじめコメント等にてご連絡ください。待ち合わせ場所や時間など調整します。

出発 7:30頃
ももの木到着 14:00頃
ももの木出発 14:45頃
解散 15:30頃

当日気が向いたら参加でも結構ですが、7:30集合に遅れそうなら連絡いただければ待っています。
念のため出発前にこの記事のコメントを確認しますので、必要な場合は書き込みをしてください。
それでは、ふるってご参加ください(^^)/

乗鞍ヒルアタック

8月4日、乗鞍スカイラインに行ってきました。
今回はsuzutakaさんの呼びかけのもと、NさんとISHIBASHIさんと服部さんの5名でのアタックです。

一宮の光明寺公園駐車場に7時に集合。朝からもう暑いです。

ハイエースにロードバイクを5台搭載して5名乗車でスタート地点の高山に向かいます。
さすがハイエース、頑張ればもう1台乗りそうです。乗車は5人でも広々スペースで実に快適でいいですね。

スタート地点到着。
さあではレッツずっと坂。

本日予定のコースはこちら。

乗鞍入口までなんだか遠くてなんだか坂に見えます。

板倉ラーメン横通過。
帰りには西部警察ショップでRS2のプラモを買っていく予定です。
が、残念ながら帰りに通過した時はもう閉店でした。また次回におあずけですね。

しかしまあ、だいたい登りです。
時々それなりの斜度のところもあってじわりじわりと脚が削られていきます。

途中コンビニを2軒はしごしておにぎりとレッドブルを補給、それから赤かぶの里で休憩。ソフトクリームいただきました。
ここでラーメン食べようか迷ったけど、食べておけばよかったっす。この後畳平まで食料ショップありません。
朝ご飯は卵納豆ごはんしか食べてきてないので完全に栄養不足でした。

乗鞍スカイラインゲートに到着。
朴の木からのルートは恐ろしく登りでもうこの時点で7割程度疲れてます。
水はボトルになみなみと背中にペットボトル1本ですが、頂上まで持たなかったです。もっといりますね。
途中湧き水っぽいのがあったのでそこでボトルに入れておけばよかったです。飲めるかわからないけど少なくとも頭からかけることはできますね。

景色はいいけど斜度もそこそこでずっと続くので結構大変です。
お腹もすいてきてハンガーノックになりかけるけど、水も底をつきかけているので食べるタイミングも考えないといけません。
脚も攣ったりして止まってみたりちょっと歩いてみたりしてなんとか回復を待ちながら漕いでは止まってを繰り返します。
前方のむやみに元気な2名ははるか彼方にも見えないけどsuzutakaさんと服部さんとはぼちぼち合流しながらなんとか先に進みます。
一人取り残されていたら多分ライン発射して下ってたと思います(^^;

森林限界高度まできました。ついにハンガーノックで力が入りませんが、喉がからからでなんでもいいから水分が欲しいので頂上を目指してなんとか進みます。もう下を見ながらじゃないと漕げなくなってます。

ようやく畳平到着。
キリンレモンが超うまいですが、喉が渇き過ぎた反動でたくさんは飲めません。飛騨牛コロッケをちびちび食べながらキリンレモンをちびちび食べて徐々に回復しました。
せっかく頂上まで来たけど雨で記念撮影もできないし、そもそも記念撮影という概念を忘れていました(^^;
だいぶ参ってたようです。

ようやく感覚が戻ってきたらなんだか寒かったのでうどんもいただきました。
量も多くてうまかったです。
外は結構な雨になってきて下るタイミングをうかがっていましたが、やむ気配がないので小康状態を見計らって出発しました。

ずっと豪雨で凍え死ぬんじゃないかと思いました。ほんと寒かった。
ゲートまできたら雨は上がって虹も出ています。寒いからさっさと下界に来たくてISHIBASHIさんと一気に下ってきましたが、雨で路面はウェットだしブレーキはわずかにしか効かないし、実にデンジャラスなダウンヒルとなりました。
いやー、怖かった。カーブで崖に落ちるかと思った。
常にブレーキをかけていないと制御を失ってコーナーに膨らんでいきますが、ガードレールじゃなくてワイヤーなのでぶつかったら多分まっさかさまですね。
足もガタガタ震えてビンディングペダルじゃなかったらペダルに足を乗せていられなかったかもしれません。
ということでブレーキシューはツルツルです。新しいの買わないと。

suzutakaさんたちを待ちつつ門番のおじさんとおしゃべりしながら濡れたウインドブレーカーを乾かします。
そしたらsuzutakaさんが途中パンクとの連絡が。この雨の中パンク修理は大変ですね〜。
で、自転車の音がしてきて降りてきたと思ったらなんだか盛り上がってるので何事かと思ったら、クマさんがいたそうです。
おじさんが30分ぐらい前にも下の方で歩いてるのを見たというので、やっぱりここはたくさんクマがいるんですね。

その後は高山までほぼ下りの超快適サイクリングです。
雨もすっかり上がってジャージもどんどん乾いて行って超楽しいサイクリングです。

そして高山の市街地に入ったところで今度は自分が小石を踏んでチューブがバーストしました(^^;
かれこれ1年以上は走行中パンクしていないので久しぶりでなんだか新鮮でした。
今回初めてCO2インフレーター使いましたが、これは楽しいですね〜、やみつきになりそうです。

何とか暗くなる前に到着しました。
雨も降りそうだし、とりあえず温泉を探してゆっくり温まりましょう。

高山グリーンホテルが日帰り入浴1000円とのことなので行ってきました。
アメニティ充実で綺麗で文句なしの温泉です。なんか落雷で一部停電したみたいですが、お風呂は特に影響はなかったようです。

そして晩御飯はラーメン。
近所の店が閉まっていたし高山駅周辺は駐車場付きの店がないので41号を適当に流し始めたところで見つけた最初のラーメン店に行きました。

中華そばおおもりとライス並。
こいつは、実にうまかったです。

で、満腹満足になったのであとはNさんに運転してもらって光明寺に到着。
すっかり暗くなっていますが信州方面の激しい雷と雨はなく、ただの暗くて暑い夜になっていました。

ということで各自車に自転車を積み込んで解散、なんか死にそうだったけど色々面白すぎて楽しい1日となりました。
ロードバイク歴2周年を飾るにふさわしい歴史に残るサイクリングとなりました。

suzutakaさん、企画ありがとうございました。
Nさん、往復運転ありがとうございました。
ISHIBASHIさん、服部さん、遠くから来ていただいてありがとうございました。

じゃ、今度はあんかけスパと巨大メンチカツと味噌煮込みポタよろしくです(^^)/

AS-200Vのダイジェスト動画

登り、しんどいです。
雨の下りはブレーキから手が離せないので撮影なしです(^^;

ツアーオブジャパン いなべ

来週19日、ツアーオブジャパンいなべステージです。

そして翌日は美濃ステージと連続なわけですが、去年美濃は見に行ったので今回はいなべを見に行くことにしました。

で、イトウサイクルチームは7時店集合で阿下喜駅を目指すとのことなので、自分も阿下喜で合流できるように向かう事にします。

ルートはこんな感じと思いますが、前回多度から阿下喜の道が面白くなかったのでもうちょっと探してみようかな。
イトウサイクルチームは7時集合で出るらしので8時ぐらいに阿下喜到着でしょうか。一応それぐらいに合わせて合流できればと思います。まあ、遅れたらココイルで探します。

晴れるといいですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

蝶ゆるポタ 〜蝶はブラジルで羽ばたいたのか!?〜

本日ゆるポタ無事決行しました。
集合場所まで20kmぐらいなので朝6:45ぐらいに出発。のんびり走っても余裕ですね。

とりあえずワイルドネイチャープラザで記念撮影。
ここの開門は8時ですがこの時は7時ちょっと過ぎ、開門を待つ車が大行列を作っていました。さすがゴールデンウィークですね〜。

では背割りに向かいまーす。気温はぐんぐん上がってきて暑くなってきました。
さすがゴールデンウィーク、たくさんのローディーとすれ違いましたが乗り始めたばかりって感じの人もたくさんいました。この道はたのしいよ〜〜。

20kmぐらいと思ってたら24kmあって集合時間の8時に2分ほど遅刻しました。
本日はISHIBASHIさんとSさん、そして久しぶりの一海さんが来てくれました。
と、なんだか男前で速そうなナイスガイが登場。だれ??

「ど〜も〜、店の者で〜す」

!(ゆ) !( I ) !(S) !(一)

おお、何たる初めましてっ!
毎月1000km走るだけあってトンデモ引き締まった理想体型、そして男前。
そして今月は2000kmに挑戦するというど変態ぶりのナイスミドルです。食う量もハンパではありませんが走る距離もパネーなのでサイクリングマシーンのような体型になるんでしょうね〜。

目標が見つかりました。自分50歳までにあの体型になります(^^)/

店の者さんはこの後出勤なので途中までです。ということで早速背割りを北上しましょう。
Sさんと一海さんは初の背割り、このどこまでも続くフラットで整備された直線にさぞかし魅了されたことでしょう、またいつでも来てくださいよ〜〜。

店の者さんは南濃大橋でお別れです。
15kmぐらいのサイクリングでしたが色々話ができて楽しかったです。またご一緒しましょうっていうか店に押しかけに行きます(^^)/

さあでは、お千代保稲荷に到着しました。
9時前で店が閉まっているようですが、目的の玉家はやっているでしょうか。いやきっとやっているはずと信じたい。

開いてた〜!
さすがにまだ客はまばらですが串カツはどんどん生産されています。
さっそく朝カツしましょう。

いやーうまい。うまいです。そして金ぴかのトイレも借ります。
一海さん、ハマりすぎて大量に食べています。食べ始めたら余計お腹が空いたようです。
やっぱ朝カツいいですね〜、最高の贅沢です。

そう、この時嫌な予感がし始めました。綾小町って、このまま行ってもまた開店前じゃね?
ということでスマホで営業時間チェック、11時開店のようです。いやはや便利な世の中になりましたね。便利すぎてスローライフを送れなくなりますね。
インターネット禁止週間と称してしばらく国中でネットが使えない状態になったらどうなるか社会実験してもらいたいと思います。

できるだけチンタラ走ってきましたが10時過ぎに大垣市街に到着してしまったので松尾芭蕉むすびの泉で時間を潰します。
湧き水があって飲むこともできてなかなかいいです。夏は頭から浴びたくなるでしょう。

<一海さん撮影>
と、まったりしてたらかわいいおばちゃんにナンパされました。抹茶を点ててくれるそうです。
おお、抹茶!
自分抹茶大好きなので聞き捨てなりません。

「200円ね」

有料かいな。でもおばちゃんがかわいいからいただくことにしましょう。

まんじゅう付きで200円、これはお得です。
なんだか強そうな名前の婦人会の出店のようです。

もー、超うまいです。
抹茶は結構なお点前でクリーミーな泡と程よい温度、そして饅頭も抹茶とよく合います。
もう1セット欲しいぐらいでしたがこれからうどん食べに行くので自粛しておきましょう。

では行きましょう。
おばちゃんたちとこれからの行程や自転車のお値段のお話しをしつつ、みんなに見送ってもらいつつ綾小町を目指します。
が、綾小町についたけど今日はお休みだそうです。
奥さんが里帰りしていて店が開けれないんだそうです。

しょうがないのでsuzutakaさんが行っていたSUGOに行くも、土日祝日休みです(^^;

ネットでラーメン、大垣で検索したら一竜という店が出てきたので行ってみました。

とんこつラーメンと半チャーハンです。
これはかなり美味しかったです。いいですね、一竜ラーメン。

ティータイムはチーズケーキプリンセスの予定でしたが、なにしろ結構東に移動してしまったのでそのまま墨俣に向かいました。
今日は南東からの風で、西に向かうとなかなかの向かい風で疲れました。
そして一夜城に到着。他のサイクリングの人たちもいて賑わっていました。

では次はクレール平田までサイクリングロードを進みます。
南に向かうと結構強めの向かい風でじわりじわりと体力が奪われていきます。

クレール平田到着。思いの外疲れました。
意外と墨俣から距離があるんですね〜。すぐ着くと思って向かい風をあまり気にせずグイグイ漕いでたので随分疲れました。

で、ちょっと休憩して今度は天王川公園を目指して出発。
今度は木曽川の右岸道路を走りますが、やっぱり背割に比べると走りにくいですね。そして向かい風も強いです。
途中一海さんとSさんが前に出てくれましたが、速くて着いていくのが大変です(^^;

天王川公園に到着しました。
なかなかの混雑具合です。車だと駐車場入るのにかなり時間がかかりそうな感じです。

世界一の藤棚の一部で記念撮影。これ、1本の木です。

川のある方で記念撮影していた女の子を記念撮影。
人がたくさんいて藤だけ撮影するのは不可能ですね。夜はライトアップされるのでチャンスは夜でしょうか。

それから立田ふれあいの里でレンコンの蒲焼、コロッケ、はさみ揚げを食べました。
どれも美味しいです。蒲焼はご飯がほしくなりますね。蒲焼丼ってのもありますので一度食べてみたいと思います。

そして東海広場前で離脱します。ISHIBASHIさんSさん一海さん、今日はありがとうございました。
今度は店の者さんの店襲撃ツアーですね(^^)/

帰りの背割りはいい感じの追い風で、平均速度も35km/hを上回ったようです。

走行距離は120kmちょっと、向かい風で結構消耗したけど最後の背割りがラクチンだったので体力が回復して元気に帰宅できました。

ということで、次はツアーオブジャパンいなべの見学サイクリングです。

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)