Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BURTON HIGHLINE BOA

スノボ3点セット最後のブーツを買いました。
バインディングがバートンなのでブーツもバートンです。バートンのブーツは前傾が強くて、バインディングとぴったり相性が良いそうです。逆にバートンのバインに他メーカーのブーツだと角度の違いで若干隙間が空くってどっかに書いてありました。試してみないと分かりませんけど。

いろんな店で試着してサイズは分かっていたんですが、買うときはやっぱり店でサイズ合わせてはき心地を確認してから買おうと思ってたけど、ネットで見てたらヒマラヤでなんかセールに入ったのか、やたらと安いので買おうかどうか迷っていました。
アジアンフィットと書いてないのでサイズがどんなもんかわからないけど、かといってワンサイズ上げると長さが余りすぎて良くないですね。
などとどうしようか1時間ぐらい迷っていたら突如3000円安くなったので在庫無くなる前にもう発注しちゃいました。


IMG_1817.jpg
で、届いたんですが実に簡易包装です。
あれあれ?詐欺サイトに引っかかった?
ロデオマスター事件を思い出しますが、まあ少なくとも物は届いたのでいいとして、バートンの箱に入っていないので実は規格外で廃棄するやつを買い取ってきて売ってるやつだったりしてと思ったけど、見た感じ偽サイトっぽくはないので一応本物だと思います。
まあ、ネットで必要以上に安いもの買うので最悪捨てる覚悟はしてるので良しとして、強度不足とかで使用中に崩壊しないことを願っています(^^;
やっぱりこういった物は店でスタッフの人に相談しながら買うべきですね。


IMG_1818.jpg
見れば見るほど大丈夫っぽいし少なくとも偽物ではないと思うけどB級品である可能性は否定できませんね。
でも外観上は何も問題なさそうです。
本当はmotoを買おうと思っていたけど、スピードゾーンで紐2本もあるので、締めたり緩めたりが面倒くさいし意外と力がいるし、紐を格納するのも面倒くさいからダイヤル回すだけで開け閉めできるBOAタイプのやつにしました。
まあ、開け閉めのしやすさなんか滑るのにはどうでもいい要素なんですけどね。でもいざやる時は楽な方に流れたいですね。

B級品だとこれがブチッと行くんだろうな〜、締めすぎないようにしよっと。


IMG_1819.jpg
インナーも大丈夫そうです。
履いてみた感じも特に問題はないけど、やっぱりアジアンフィットじゃないので甲がちょっと窮屈な感じです。でもやっぱり長さはちょうどいいのでこれ以上のサイズはダメですね。自分は特に足の幅が広いからやっぱりアジアンフィットにすべきだったかな〜。
しかし、普段履きの靴下にして履いてみたら実に快適でした。十分暖かいし、それでいいかもしれないです。
そしてとにかく軽い!
今まで使っていたキスマークのブーツの半分ぐらいの重さじゃないかと思うぐらいです。前傾してますが、固すぎないので歩くのもそれほど苦になりません。


IMG_1820.jpg
バインに載せてみました。バンドはまだ調整してないので締めれませんが、ブーツの角度とハイバックの角度がきっちりあっていますねやっぱり。


IMG_1822.jpg
ボードの幅が広いのではみ出しの心配もありませんね。
雪にブーツが接触するぐらい傾いた時は転ぶ時ぐらいでしょう。


IMG_1823.jpg
こんな感じになるってことですね。
黒に赤は自分の高校陸上部時代のカラーなので妙にノスタルジックです。
今日は子供のフットサルの試合で久しぶりに高校生の頃いつも大会に行っていた総合運動場に行ったら、陸上競技場がタータントラックに変わっていました。いいですね。
地元の高校陸上部が練習してましたが、何とも良い練習環境でうらやましいです。


さて、明日はKTMさん主催の知多半島忘走会に参加予定でしたが、膝痛が悪化しているばかりか肘と胸も痛み出したのでDNSすることにしました。
なんでかわからないけど体の左側だけいろんなところが痛いんですが、寒さのせいですかね。



バインディングとブーツの動画。




Comments
 
こんにちは
今年は、12月だと言うのに暖かくて冬感がなかったのですが、スノボの季節になったんですね。
バイクのホイールの代わりに、ソリを取り付けても楽しそうです(^O^)
 
>tenyuさん

今日は12月としては観測史上最高気温を記録したようですね〜、暑かったですね〜。
そういえば昔、ソリ自転車ありましたね。流行る事もなく消えていったのかまだどこかで根強く残ってるのかわかりませんが、コケても怪我しにくそうで良さそうですね(^^)

Body
プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。