Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチトマト超ゆるりポタ

今日は昨日突如企画されたプチトマトゆるぽたに行ってきました。
と言っても、ISHIBASHIさんと2人だけなんですけどね。


MAH01453 (1)
晴れてはいるけどもう空気は冬の雰囲気になってきて寒いです。
特に首回りは完全に冬の感じになってきて、もうサイクリングシーズンも終わりかけてるのを感じます。これからは寒さ対策をしっかりしないといけませんね。


MAH01459 (1)
とりあえず本日1回目の背割を下って集合場所の木曽三川公園に向かいます。
早朝は若干カラスが多いです。


IMG_4621.jpg
木曽三川公園に到着。
公園は開門が9時30分なんですね。トイレに行きたかったので駐車場の仮設トイレに行きましたが、広くて綺麗で良いですね。
駐車場にいる車はサイクリングの人だらけです。


MAH01465 (1)
ISHIBASHIさんと合流し、本日2本目の背割り。
今日は北風なので向かい風ですが、途中で簡易トレインで交代しながら走ってみました。ペースを落とし気味にやりましたが、やっぱりドラフティングに入ると風の抵抗が減ってラクになりますね。


IMG_4622.jpg
今回は東海大橋で背割りを離脱しました。
フェンスがあるけど乗り越えられるとの情報があったのでその通り乗り越えましたが、結構フェンスが高くて大変でした。
せっせと二人で自転車を持ち上げて反対側に出たところ、門のかんぬきに鍵もチェーンもかかってないので普通にずらせば開くことが判明(^^;
いやー、無駄につかれました。
無駄に疲れて優雅にラムネを食べながらちょっと休憩しました。


MAH01471 (1)
本日のサイクリング、集合場所と目的地以外何も決めていません。
で、このままプチトマトに行くにはまだ早すぎるので今度は木曽川の右岸堤防道路を終点まで下って行くことにしました。
立田大橋から南川は背割りにも勝る広くて綺麗で走りやすい堤防道路になっています。


IMG_4623.jpg
れんこん畑の中に佇むなんともバーベキューとかしたら楽しそうなお宅を発見。いい屋根とテーブルと椅子が作られていますね〜。


IMG_4624.jpg
で、ちょっと早いけどプチトマトに到着。
何気にここまで60kmぐらい走ってるのでいい感じにお腹が減っています。


IMG_4625.jpg
ベーコンスパ大盛り。
10年以上ずっとこれ以外のメニュー注文したことありません。
いやーやっぱうまい。写真見ると今すぐ食べたくなります。こんな感じで週に2回以上通っていたわけですね〜。


MAH01479 (1)
プチトマトでゆっくりくつろいで帰路につきます。
天王川公園前では逆走自転車にぎりぎりまで嫌がらせのプレッシャーをかけつつどんどん進みます。


MAH01481 (1)
で、立田大橋の途中で自分は背割り方面に離脱するのでここで解散です。
ISHIBASHIさん、今日はどうもありがとうございました。ほぼ完全フラットはサイクリングでしたが、グルメポタってのはこんなもんですね。


MAH01484 (1)
そして本日3回目の背割りをチンタラ走って帰って来ました。


IMG_4626.png
ボケ〜っと93km走ってきました。
ゆるゆるポタの割には案外疲れた感じなので向かい風のせいでしょうか、あるいは90kmってのは意外と長距離なのかもしれません。



ささ、ということで恒例の動画。これまた限定公開なのでここからしか見れません。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




Comments
 お疲れさまでした
今日も由緒正しきグルメポタありがとうございました!!
しかし朝の背割でのカラス想像以上でした~
なんかの映画見たい・・・(@_@;)

背割でのトレインは意外とトレーニングになりそうですね、今度はもう少し
速度を上げて終点までやってみても良さそうですね。

では次回みたらしポタよろしくお願いします<(_ _)>


 
>ISHIBASHIさん

昨日はありがとうございまいした(^^)/
カラスは、あれ以上いたらぶつかりますね。カーカーうるさかったです(^^;

背割りでは結構トレインでひたすら往復している人たちも見かけます。やっぱりずっと直線で左右から車も来ないので集中できて良いかもですね。コーナーの練習はできませんけどね(^^;
 
今更なんですが、「プチトマト」さんはあんかけスパのお店なんですね!
食べログで拝見しましたが「とんかつスクランブル」とかも美味しそう♪

それにしてもカラス…ヒッチコック映画みたいです!!
自分も今日の小牧方面ライドの帰りに、路上の蛇の死骸に群れるカラスに遭遇し、こちらが接近したとき、ちょうどそれを持ち去ろうとする恐ろしい光景を目の当たりにしました!
 
>アディさん

そうなんです、このプチトマトはあんかけスパの店で、地元では結構流行りのお店です。
あんかけスパ専門店というよりは喫茶店なんですが、料理メニューはスパゲティ中心です。サンドウィッチとかもありますけどね(^^)

近所の老人たちはコーヒーだけ飲みに来たりしてます。なかなかいい感じの店なので機会があったら行ってみてください(^^)/

しかしカラスといいヒヨドリといい、鳥も大群になるとちょっと怖いですね(^^;
さっき駅からママチャリでの帰り道ではコウモリが頭に直撃してびっくりしました。メガネに当たらなくて何よりでした。
 
やっぱり東海大橋のゲートは開いたんですね。

Googleのストリートヴューでみて、断念してましたけど、前日背割りを走った時に「あれ?行けそうじゃない?」と確認せずにいました。

これで背割りへのアクセスがしやすくなりました。
 
>いまさん

果たして開けていいものなのか、あるいは誰かが勝手にチェーンを切ったのかわ不明ですが、一応開きます(^^)
ま、開けるなとも書いてないので今のところは状況に甘えて開けて出入りさせてもらってもいいかもですね。
ちなみに北側のゲートはチェーンがかかっています。あっち開いても困りますけどね。

Body
プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。