Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

ギャレットポップコーン

昨日は東京出張でした。
ただの会議で行ったんだけど、その他にいろいろあれこれとあれやこれやなんだか様々な案件があってあちこち回って猛烈に片付きました。
でもほとんどは自分では何もせずに人に頼んできただけなんですけどね。

で、終わってから秋葉原に行って秋月と千石さんでお買い物。
中国が春節に入っているのでラオックス前とかは中国人観光客の皆さんが観光バス横付けで爆買いしています、壮絶です。


IMG_1082.jpg
でもさすがに秋月やら千石のある路地までは入ってきませんね。
ということでちょいちょい小物を買ってきました。右端にあるリードスイッチはDIYサイコン用に使う予定です。もっと小さいガラス管むき出しのもありますが耐久性も考えてケース入りのを買ってきました。

あとは両面スルーホールユニバーサル基板とArduino用のバニラシールド基板。
Arduinoは片側のピンソケットが2.54mmピッチから少しだけずれているので普通のユニバーサル基板だとずれて入りません。
ちょっとずらすことで間違った方向で挿すのを防止する目的だという説や、設計上のミスだと言う説などがあるようです。青色い基板の左下の2列に並んだ丸い穴の行列がちょっとずれているあたりですね。
なので何か作って付けようと思うとユニバーサル基板の場合はアングルピンとかを使って現物合わせで作らないといけません。
でもこの青いやつはそのまま使えるので便利そうですね。200円もするのが難点ですが。


IMG_1083.jpg
こっちは千石電商で買ってきたなんだか小さいモーターとギアで軸径は1mmととても小さいです。
電圧は3V、電流は50mAぐらいなのでArduinoでそのまま動かせそうで動かせない感じでしょか。

あとはもうすぐ届くRaspberry Pi 2のIC冷却用に使えそうな気がして買って来たヒートシンク。使えるといいですね。
ちなみに秋月はラズベリーパイ2売り切れでした。マルツならあったかもしれないけど行くの面倒なのでネットで注文しました。


IMG_2804.jpg
時間があったのでアキバから神田まで歩いてメタルパンダーニに寄ってSkelton Pandani 半袖ジャージを買おうかと思ったけどちょっとお金が足りなかったので諦めて先日食べた麺やそらの葱一本ラーメンを食べに行ったら定休日のようでやっていなかったから東京駅ラーメンストリートの斑鳩で夕飯です。

九段下の斑鳩と言えばラーメンの一時代を築いた銘店、東京駅にも入っていたんですね〜、今まで気づきませんでした。
九段の店は駅からの道中なんかひと気がなくてどっかから仮面ライダーと怪人でも飛び出してきそうな雰囲気でちょっと落ち着かない感じであまり寄り付きませんでしたが、東京駅ならショッカーも出て来ないだろうから安心ですね。近くにガンダムカフェはありますが。


IMG_2805.jpg
そうそう、この1本につながったメンマですよ。これうまいんですよね〜。
豚骨魚介なんとかラーメンっていういわゆる斑鳩の代表的なラーメンで、コクはあるけどくどくない美味しいラーメンです。九段の店とまったく同じ味なのか分かりませんが、ちょっと塩が濃いような気はします。塩好きな自分にはどストライクのおいしさです。


IMG_1081.jpg
同じ通りにギャレットポップコーンもあります。
普段はちょっとしたジョークのように行列がありますが、なぜか昨日現場の前を通過するとたったの20分待ちだったのでせっかくだから買ってきました。高いです。


IMG_1080.jpg
缶は消費期限10日以内、開けたらその日以内で、紙袋のやつは当日中が消費期限です。
帰ってきて早速紙タイプのキャラメル味Mサイズを食べました。婦人と子供が狂ったように食べだしましたが、自分はポップコーン好きでないので1個だけ味見しました。

そして30個以上味見しました。



ど、どうまいがやっ!



今までポップコーンと言えば塩にコーンが付いているぐらいの塩分濃度じゃないと食べれなかったんですが、こいつはマジで美味いです。マジで食べれる2秒前略してMT2です。
こりゃ、並んで買う価値ありますね。ほんとうまいっす。

4月1日にJR名古屋高島屋にオープンするそうなのでほとぼりが冷めたらたまに買って帰ることにします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ



Comments
 
たしかに最近良くニュースになってたけど
そんなに美味かですか?

でも高いよね〜^^;
 
近々東京出張がありますのでラーメンの偵察に行ってきます。
会社近いし。
ポップコーンは名駅のJR高島屋1Fに有るようですね。
全く無関心でした。。。

ナイスな情報ありがとうございます
 
>ISHIBASHIさん

いやーほんと、ポップコーンなんて全く興味ないんですが食べてみたらうまいのなんの。
トップチューブバッグに大量に入れてひたすら食べながら走り続ければ何千キロでも走れそうです。

缶入りじゃなければ十分買う価値のある値段だとおもいます(^^)/
 
>いまさん

お、東京行かれますか。
東京一番街のラーメンストリートもほとぼりが冷めたのか狂ったような行列はなくなってきたようです。
高島屋のギャレットはもうパネルが貼られていました。オープンしたらありえない行列ができるんでしょうね〜(^^;

ところでスイーツなら自分はいつもお土産に自由が丘のパリセヴェイユにムッシュアルノーとテアトルを買いに行きます。
http://matome.naver.jp/odai/2136221211785537801
しかし、ちょっと出遅れると売り切れて買えないことが多いです。
ケーキのドライアイスは2時間ですが何とか自宅まで持ちます(^^)/

Body
プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01