Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

ブルベエントリー

ブルベエントリー完了。
RC名古屋BRM125、伊良湖200kmです。
どなたかがルートラボにコースを作っていたのでありがたくお借りしたのが下のやつです。



海沿いが寒そうな1月のコース図

渥美半島を走るとは言えスタート地点がそれほど遠くないのがいいですね。
標高図は局部的に猫背なミミズのように軟弱な感じですが、寒さと風で討死にしそうです。
まあ、時期が時期だけに行けるかわかりませんがエントリー1000円とお値打ちなのでエントリーだけはしても損はないですね。

ところで明日は知多サイクリングの予定ですが、本日の暴風に加えて雪まで降りそうなやな予感が止まりません(^^;
まあしかし、距離は短い事だし寒さでやられなければ何とかなりそうなので行くだけ行ってみよう。


IMG_0828.jpg
色々準備していたけど、バーエンドミラーがちょっとしたディザスターで視界がじわりじわりと狭くなって来ました。このゴジラの背びれみたいなののせいで正直後ろ見えてません。立ちゴケの時に衝撃が加わってだんだん剥離してきたんでしょうね。小さいながらも視野が広くてなかなか良かったんですが、クヨクヨしてもやっぱり後ろは見えません。


IMG_0829.jpg
と言った事でありますので、仮店舗営業中のサイクルショップポパイに行ってみたらなかなかいい按配の鏡があったので試しに買ってみました。


IMG_0830.jpg
すごく見えるじゃナァイ!!

これで後ろを見ながら走るのが楽しみになりました。よかったよかった。


IMG_0831.jpg
寒さ対策にファウデバッグの隙間にウインドブレーカーを詰め込んでみました。
寒ければ出して着る事も出来るし一石二鳥ないい感じの予感です。

ちなみにサイクルジャージの重ね着も試してみました。
上はモンベルのジオラインにカステリの長袖、去年買ったどこぞかのパンダ柄のジャージ、下はパールイズミの3Dパットにこれまたパンダ柄のジャージの2枚重ね。
さすがにパット入りレーパン2枚重ねは無理だろうと思ったら、これが案外違和感がなくてちょっと跨がってみた感じは違和感はありませんでした。
が、いざ実際に漕いでみると滑ったりして大変な事になるかもしれないのでまあ下は1枚で我慢しましょう。

上はさらにサイクル用ウインドブレーカー着てそれでも足りなければ普通のウインドブレーカーを着る事も出来るので、凍死は避けられそうです。


よーし、明日はちょっと寒くてもいいから風吹かないように祈って寝る事にします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ





Comments
 爆風
こんにちは。

残念ながら・・・爆風ですね(^_^;)
でも、南西から西の風となってますから、
帰りはそんなにきつくないかも??

気をつけて行ってらっしゃ~~い\(^o^)/
 
爆風寒冷ポタ・・・レポート楽しみにしてます(笑)

兎に角、気を付けて楽しんできて下さいませ\(^o^)/
 
>店の者さん

もー、とんでもなく吹きそうですね〜。
前半が海沿いで後半が背骨ですが、去年も暴風で下りでも漕がないと進まなかったやつが再現されそうです(^^;

なんだか降水確率も高めなのが気になります。スタッドレス付けてないから雪が積もったら大変だな〜。
 
>ISHIBASHIさん

知多の山には是非とも防風林を作ってほしいですね。
距離は85km程だったと思いますが、ブルベ並みに消耗しそうな予感です(^^;

Body
プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01