Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

サイクルモード2014

昨日急遽東京出張になったのでせっかくだからサイクルモードに行こうかと思ったけど、用が済んでからうろちょろしてたら役員に捕獲されて一緒に呑みに行く事になったので行けなくなりました。
でもせっかくなのでどっか泊まって行く事にしました。で、新宿のネットカフェに入って進撃の巨人1、2巻を持って部屋に籠るも、少しばかり飲み過ぎたようでいつの間にか眠ってました。

翌朝、9時間パックなので7時に出ないといけません。6時に目が覚めたので急いでシャワー室580円を予約して進撃の巨人を読みながら待って順番が回って来たので急いで身体を洗って無事7時にチェックアウト。
しかしまあ、よーさん来るもんですね若者が。満室で朝なのに空室待ちの人もいるし、女の子が意外に多いのにびっくり。寝ぼけて半ケツで歩いてたりパンツ丸出して座ってたり、大丈夫か新宿?

まだ酔いがさめていないし開門は10時だから時間がたっぷりあります。
とりあえず有楽町まで移動してスタバでモンハンしながら1時間程時間を潰しました。

幕張メッセは京王線海浜幕張駅から歩いて行けます。で、京王線の東京駅は有楽町から歩くと一番近いです。東京駅からだとものすごい横に移動しないといけないんですよね、動く歩道とか使って。
国際フォーラムの中を歩いて行くと京王線東京駅に降りる階段がすぐにあるのでこっちの方が便利です。

さあでは、着きました。途中でディズニーランド行ってしまおうかの誘惑に負けない強い心が無いとここまでたどり着けません。
試乗するには誓約書を書いてパスをもらわないといけないのでとりあえずもらっておきました。

おお、これが会場か。10時30分ぐらいなんだけどもうたくさん人がいますね。

リドレー。

ピナレロかっこいいな〜。

フルクラムもありました。

ウイリエールモンテグラッパ。かっこいいな〜。お値段もお求めやすくていいですね。

屋台もあります。しかし自分は駅前ですでに昔ながらの中華そばを食べて来たのでいらないです。

こうやって色々パーツなんかも展示してありますが、販売はしないんですね。
試乗コーナーもまあ混んで混んで、しかも本気で走れるわけでもないのでまあ乗らなくていいや。スーツだしね。

ちっこいやつ。これカッコいいな〜。台湾メーカーみたいですね。
お値段が分からないけど高いんだろうなー。こんな感じのちっこいのも1個ほしいな。

カンパニョーロは2本ローラーを使った体験コーナーもありましたが、並んでたしスーツなのでやめておきました。

ルック。トップチューブからステム、ハンドルまでまっすぐで変わったデザインですね。トップチューブバッグはつけれませんねこれ。

最近玄関にバイクを2台置こうかと考えているけど。こうやって立てるスタンドもまたいいもんですね。
しかし2台だとやっぱりタワーがいいでしょうね。

モンキーライトもありました。やっぱ楽しいですね〜これ。
ジテツーするなら夜間はこれをピカピカさせておくと車からもよく見えるでしょうね〜。で、新型は小さくなって随分軽くなったそうですが、持ってみた所なかなか悪くない感じです。

弱虫ペダル等身大キャラクターと一緒に写真を撮ろうのコーナー。
誰一人中に入らず外から写真を撮っています。両主将がいないのはなぜ?

サーベロの試乗コーナーはすごい行列です。
乗ってみたいけど並んでるし〜。スーツだし〜。

シマノ

ガーミンのところで誰かがガーミン便利だよって話をしていました。
確かに、外国に行くとスマホじゃ困りますもんね。

デローザの白いヤツ。これカッコいいワ〜。
カンパのコンポとホイールが似合いますね〜。欲しいな〜。買おうかな〜。

Tacxのコーナーでは2本ローラーでツールだかジロだかの映像と一緒に走れるヤツがありました。
しかし、漕ぐ人たちが遅いせいか、映像の選手達がスローモーションのように走っています。でもいいなーこれ、楽しくローラー練習ができますね。3本でもこういうのがあるといいけど負荷を調整できないからあんまり面白くならないのかな。

子供の体験コーナーもありました。いいですね〜。

つーことで、満足したので帰ります。

東京駅まで来ました。
ラーメンストリートの七彩でちょっと遅めの昼食。六厘舎は相変わらず大行列でしたが、こっちはすぐ入れました。都立家政の七彩はちょいちょい行きましたが、おいしい喜多方ラーメンの店なんだけど知名度がそんなに高くないのかな?

麺が太くて不揃いな感じがいい食感です。都立家政の店では仕上がったラーメンを店主が必ず麺を1本食べて確認していたけど、ここはやってるのかな?
まあ確認してNGだったの見た事無いけど。

奥さんから、今度友達と会うから渡すお土産買って来てくれとのオーダーがきたのでグランスタのまめぐいでオサレ〜なお土産を買って来ました。

てぬぐいと中に入れるお菓子等を選んで包んでもらうシステムです。東京仕様の飴とお茶葉を入れてもらいました。
手ぬぐいは富士山と桜です。なかなかいい感じの絵柄でした。

家のお土産は銀の鈴の所にあったチョコレートサンド。それなりに美味しかったようです。

サイクルモードのガイドブック。家に帰って初めて開きました。

上の赤いのは試乗パスで腕に巻いてもらいます。
フルクラムのブースでカタログ無料です〜てんで貰って来て、一緒に並べてあったシールも貰っていいの?って聞いたらいいですよーとのことで貰って来ました。
あとはチームキープレフトの所で配っていたなんかシール。

もうちょっと色々記念品貰えるのかなーと思ってましたが、企業対象の展示会じゃないからそりゃ貰えませんね。

さあ今日は、ゆっくり湯船につかって布団でゆっくり寝ましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ

Comments

デローザのsuper kingかっこいいですよね!
カーボンのくせにホリゾンタルになってるところに魅かれます。
やはりイタリアンデザインはデザインが秀逸、なんかこう男子の好きそうなオモチャのツボを心得ている感じです(笑)

>ISHIBASHIさん

いやーほんと、展示してある自転車みるとどれも欲しくなっていけませんね。
しかし自転車、基本的な構造は同じはずなのにちょっとした事で見た目が随分かわるんですね〜。

Body

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)