Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

モンハンその後

G★2のキークエストを完了してめでたくG★3への昇格クエストであるヤマツカミのが出てきたわけですが、早速ダークネスを持って対面に行きました。
で、ガード突きをしつつ、触手をバーンってやったときにひたすら突進を続け、墜落したら上に飛び降りて剥ぎ取りまくってを繰り返していたら、なんかあっさりやっつけました。ランスとの相性抜群みたいです。

めでたくG★3のクエストも出てきましたが、G★2のクエストをやっつけようということで、ナルガとかリオとかヤドカリをやっつけまくっていましたが、イヤンガルルガ先生で躓きました。
なんか、ものすごく硬くて攻撃がはじかれまくります。切れ味鋭いのはランスですが、それでもはじかれるしそもそもガルルガ先生とは相性がわるいです。
仕方ないので太刀でいくことにしました。ガルルガは太刀だと一方的に虐殺できるので気分が良いはずです。で、水属性に弱いということでアトランティカをつくって、さらに切れ味+1もつけてレッツガルルガ。

さすがは切れ味鋭いアトランティカ+切れ味1、ざくざくと切れます。と思いきや、すぐに切れ味が落ちてはじかれて、ボケっと突っ立ってるうちに突っ込まれてやられます。2死してさらに残り5分になったので、しかたないので捕獲してなんとかクエストクリア。
ほっと一安心したら、次のクエストはガルルガ先生2頭です。もう弾かれるのがストレスたまるので、剣聖のピアスを獲得することにしました。

ということで訓練所の特別訓練に行ったわけですが、1個もやってなかったので超面倒です。幸い、特別訓練のモンスターどもはどいつもチョロいやつばかりなのでモーレツな勢いでクリアしまくりますが、良く見たらリオレウスの訓練がでていません。
訓練の出現条件のなかで、闘技訓練のティガレックスを1匹もやっつけていないことが分かりました。
ということで、ランスでガード突きしまくってティガを片付けてリオレウスのクエストも慣れない武器に悶絶しながら無事クリア。
ラージャンのランスクエでちょっと手間取ったけど、こまめに研いでは刺して無事全クエスト終了。1日がかりの作業でした。

で、剣聖のピアスを手に入れたのでガルルガ先生達をやっつけにいくと、いやはや面白いように切れて気分がよいです。攻撃がはじかれないガルルガなどただの的、見るも無残に口や爪をボロボロにして2匹とも殺戮完了。いやーいいですね、剣聖のピアス。気に入りました。
Comments

Body
プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03