Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

ツール・ド・西美濃 〜OS1まで〜

今日はツール・ド・西美濃です。
受付が4:30からと早いので3時に起きて昨日のカレーの残りを食べてから車で現地に向います。
さすがに車は少ないけど、自走の人たちが道中チラホラいました。
で、駐車場で準備をして念のため空気を入れます。

(ボンっ、しゅーーーー)「何がボンシューやねんっ!(怒)」

こここ、これはっ!!
パンクしてるし、焦るし。
で、暗い中予備のチューブを早速消化。ということで今日どっかでパンクしたら補修するしかありません。
なんたる幸先の悪い出だし(^^;
まあ、空気入れてなかったら途中で梵州だったかもしれないからむしろ良かったと前向きに考えましょう。


DSCN4652.jpg
パンクしないように細心の注意をしながら受付場所に向います。
まだ早いのでそれほど混んでいません。荷物預かりとかもあって至れり尽くせりです。


DSCN4653.jpg
出店がもうやってます。自転車屋さんのブースがあったので予備チューブが無いか見に行きましたがありませんでした、残念。


DSCN4654.jpg
今回の参加者は500人程で上級・中級・初級に分かれて10名ずつ順次スタートして行きます。黄色ゼッケンは先導員で、50人と沢山います。
参加者は東京から鳥取までと、かなり広い範囲から集まったそうです。


DSCN4655.jpg
スタート時刻が迫って来ました。上級から、並んだ順に10名ずつグループを作って出発するとのことでさっさと並びます。


DSCN4658.jpg
今日は安田大サーカスの団長も走ります。
開会式では朝からやたらと元気です。


DSCN4659.jpg
いよいよ順番が回って来ました。先導員ゼッケン9番、マウンテンバイクです。


DSCN4660.jpg
今日は晴れの予報なので半袖半ズボンにしましたが、寒い寒い。
まだ陽が出ていないのもありますが、それよりもスピードが遅くて全然身体が温まりません。
あまりに遅いのでインナーローで回しまくってなんとか身体を温めますが、それでも寒いです。


DSCN4661.jpg
日の出時刻は過ぎていると思うけど雲のせいで日差しがありません。
そして、前のグループも大概遅くて10台ずつのはずのグループが超ロング隊列になっています。


DSCN4662.jpg
そして寒いままOS1に到着。ちなみにOSとは「おもてなしステーション」の事で、地元の方々が色々接待をしてくれます。


DSCN4663.jpg
「かいづうまれのひだまりジェラート」
クレール平田と月見の里南濃で売っています。寒い身体がさらに芯から冷えましたが、美味しく頂きました。


DSCN4664.jpg
鮎の形がシャレている「若鮎」。
小川屋製菓舗で買えるそうです。


IMG_0424.jpg
また、このOSでは女の子との記念写真サービスがあったので撮ってもらいました。
写真の列に並んでたらどこかのおじさんと一緒に4ショット。
青い服のおねいさんは腹を隠したかったのか、ゼッケン番号のプレートによってその周辺部分の内容が分からなくなっています。2人とも可愛くていいですね。たしか青い服の方も腹出しだったと思います。
違った、ヘソ出しか。

〜きれいなおねいさんが気になる方は、麻生ユカさんのブログ及びひろのさんのブログをチェック!〜

そしてここでトイレに並んでいる間にゼッケン番号9のマウンテンバイクは出発してしまったので別の先導車に付いて出発。ここまで一緒に来たおじさんたちも同様にトイレ渋滞にハマったので結局同じようなメンバーでした。


続く



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
Comments
 
お疲れさん、無事完走できたみたいですね!
このあとはどんどん暑くなったでしょう?
おねえさんとの写真サービスがいいな、肩に手を回すのはNG(笑)?
 
お疲れ様でした。
病み上がりで大丈夫かな、と思ってましたが、梵臭以外は問題なかったようですね。
それより、ゆあんこさん太りました?となりのおねえちゃんが細すぎてそう見えるのかな。
 
>suzutakaさん

まだ病み上がりのせいか、一夜明けた今もまだ頭痛と疲れが抜けません(^^;
おねいさんサービスは一番最初のOSで、まだ朝も早くて寒くて盛り上がって来るのを忘れました。谷汲あたりでやってたらすごい盛り上がったと思うんですけどね〜。
肩や腰に手を回すと、例えおねいさんは良くても帰って来てから大変な事になるのでやめた方が良さそうです(^^)/
 
>イトウサイクルさん

もー、暗闇の梵シューには参りました(^^;
車のリアゲートのライトを頼りにほぼ手探りでチューブ交換しましたが、タイヤがヘタってユルユルだったようで一瞬にして作業が完了しました。

最近ちょっと太ったかもしれませんが、頂いたSサイズのジャージがご覧の通り違和感無く着れていますのでまだまだ大丈夫と思います(^^)/
青いおねいちゃんの隣だったらそこそこ普通に見えてたかもですね。
 
キャプテンヤミアガリーだったので心配してましたが、無事の完走お疲れさまでした。

朝からのへそ出しおねいちゃんはヤバいですね~
ビブはいてるとさらにヤバそうな・・(何が??)

つづく
 
>ISHIBASHIさん

ヘソちゃんは、ちょっと早朝すぎてまだ脳が目覚めてなかったので華麗にスルーしそうになりました。やっぱ、身体が温まってアドレナリン最高潮の時に登場してほしかったですね〜。

Body
プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 12