Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

伊勢志摩旅行

IMG_0018.jpg
奥さんの妹夫婦と両親と合同で伊勢志摩旅行に行って来ました。
初日は志摩スペイン村で夜の花火まで1日滞在です。朝適当に家を出て昼前に現場に到着。ここに来るのは2回目です。
先日の伊勢ゆるポタで目の前を通過した時にはまさかこんなにすぐにここに来るとは思っていませんでした。


IMG_0019.jpg
ここは建物とか美しくていいですね。ディズニーランドのように人で溢れている事も無くてのんびりできます。
しかし、暑かった。


IMG_0031.jpg
ジェットコースター関係に乗れるスタッフが1人もいないので、ショーのスケジュールを見ながらあれこれと行動予定を考えている者どもをほかっておいて自分はお兄ちゃんと別行動で色々乗り物に乗りまくります。
で、昼ご飯の集合時間を決めておいたにもかかわらずみんな先に食べたとの連絡が入ったので、こちらはピザを食べます。トマト、まずかったです。ピザはまあ普通でした。


IMG_0059.jpg
昼食後は合流して適当にぬるいアトラクションをこなしつつショーなども見ます。
海賊のおねいさんがいい味を出していました。で、その後写真サービスもしてくれたので、きれいなおねいさん大好きな弟が一緒に写真を撮らせてもらいました。


IMG_0087.jpg
今日は閉園までいるので夜もコースターに乗りまくります。夜のピレネーはパークの夜景も奇麗で最高です。しかし、眼鏡を外しているのでよく見えないのがちょっと残念です。
19時を過ぎたころから客足も減って来て並ばず乗れるようになって来ました。そういえばピレネーはずっと並ばず乗れました。130cmの身長制限と見た目の危なそうな感じのせいで人気が今ひとつなんでしょうか。
吊り下げだから乗ってみると身体に負担も少なくてくるくる回って楽しいんだけどな〜。


IMG_0090.jpg
晩ご飯を食べていると連絡が入ったので現場に向います。


IMG_0092.jpg
ハバネロカレーにするかカツカレーにするか迷った結果、おばちゃんに「ハバネロカレーにカツを入れていただきたい」と上から目線でお願いしたら「ええで」と普通に作ってくれました。

食後は弟がスプラッシュモンセラーに乗ると言うので何回も乗らされました。かなり気に入ったようです。
そしてグランモンセラーもガンガン乗ります。トロッコがキビキビと動く感じが楽しくてこのコースターが一番楽しかったかも。しかも夜だとトンネル内とか真っ暗闇でテンションアップです。


IMG_0099.jpg
夜のパレードが始まりました。ディズニーのシステマチックで管理され尽くしたパレードも美しいですが、ここのユル〜い感じのパレードと客のいない感じはなんかいいですね。


IMG_0108.jpg
おねいさんが手を振りながらこっちに来てくれました。
お気づきでしょうか、こちら海賊のおねいさんです。客が少なすぎるせいか、子供と一緒に写真を撮らせてもらったのを覚えていたようで、カメラを構えていたら気づいてくれました。
いいですね、エスパーニャ。魅力的なキャラクターさえいればもっと流行るのかな。


IMG_0115.jpg
パレードの締めくくりは花火です。
スペイン的な音楽と一緒にバンバンやっていていい感じです。疾走感のある音楽と連発する花火が実にいい感じですね。


IMG_0121.jpg
花火の後またお兄ちゃんと閉園までコースターに乗りまくって遊園地終了。
ホテルは近くのシーズンインアミーゴスなのですぐに戻ってから送迎バスでひまわりの湯に入ってくいっとビールを飲んで寝て本日終了。


IMG_0128.jpg
明けて2日目、本日は鳥羽水族館に行きます。
で、パールロードを走って鳥羽展望台に寄ります。先日のゆるポタの時はパールロードを避けましたが、正解ですね(^^;
登りすぎですここ。


IMG_0132.jpg
なにかしらの猛禽類が観光客の食い物を狙っているのでしょうか、頭上を旋回しています。


IMG_0134.jpg
昼ご飯は黒潮。先日のゆるポタの時はここの前を通過したのが多分18時ぐらいだったので存在に気づきませんでした。今日は駐車場が満タンです。


IMG_0138.jpg
マグロを分解してました。


IMG_0139.jpg
アオリイカとズワイガニの丼。おいしかったです。
しかし、米プロの奥さんのお父さんは、ご飯がおいしくないのが残念との事です。自分は良くわかりません。


IMG_0142.jpg
で、鳥羽水族館です。昼頃ついたら駐車場がもの凄い渋滞なので家族だけ降ろして入庫待ち。で、突然の集中豪雨に見舞われながら入館してキンキンに冷えたラッコ水槽の前で餌の時間を待ちます、寒いです。


IMG_0147.jpg
餌をもらうときは一旦お皿を置きます。このお皿に餌を入れてもらうわけではなく、石の変わりに持っているようです。石だと水槽を傷つけるからこれをもらってるのかな。


IMG_0165.jpg
ジュゴン。


IMG_0167.jpg
スナメリ。


IMG_0169.jpg
アカモンガラ。しっぽが開いた瞬間が撮れなくて残念。
やっぱりこいつはかわいいですね〜。


IMG_0175.jpg
ピラルクー。


IMG_0180.jpg
なんか赤い魚。


IMG_0185.jpg
アナゴ。


IMG_0186.jpg
ツノダシ。



IMG_0193.jpg
エビ。


IMG_0203.jpg
眠りから覚めて元気になりすぎた弟。


IMG_0210.jpg
お兄ちゃんの案内で客がほとんどいなくなった館内を悠々と見学する弟。


IMG_0218.jpg
白くもなくワニでもないシロワニ。

で、結局閉館まで鳥羽水族館で過ごして帰って来ました。
遊園地でほとんど雨が降らなくて良かったですね。水族館と時は豪雨でした。



Comments
 
おぉ!綺麗ですねぇ!
私と同じく弟君の好きなお姉さんじゃなく、写真です(^O^)

パルケ、天気が良好で良かったですね。
そう!ここは何度も行きましたが混雑してなくて、繰り返し乗れるので子供に付き合っていると目が回ってくるんですよね。

水族館も、閉館まで満喫ですね。
ラッコの皿は、初めてみました。
お行儀良くなったんですね(^^)

丼、美味そうですが米が残念だったんですかぁ。
プロの分家の私も、炊き方さえ大幅に間違ってなくて、長いパサパサな米以外は大丈夫ですが。




 
エスパーニャ、あの感じでも潰れないんですね(^^
雨じゃなくて良かったとは言え暑くて死ぬかと思いました。マイナス30度の館が天国のようでした。

昔鳥羽水族館行った時はラッコちゃん石を持っていたような気がしますが、やっぱ危ないから樹脂皿になったんでしょうね。
 
黒潮、米が残念でしたかぁ・・・
チェックが甘かったですね、失礼しました<(_ _)>

天候に恵まれて良かったですね、知多イチも天気になることを祈りましょう(笑)
 
>ISHIBASHIさん

黒潮めっちゃおいしかったですよ。奥さんのお父さんは米にはうるさいので微妙な違いがわかるみたいですが、自分はまったくわかりません。
だいたいどこに食べに行っても米がおいしくないとよく言ってます(^^;
作ってる米もそんなびっくりするほど美味しいとも思えませんが、そもそも自分が米の味がわからないだけかもしれません。

最近いつも天気がよくないですが、知多は晴れるように念を送りましょう(^^)/

Body
プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01