Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

もっくん目撃

先日弟に3人目の子供が産まれました。念願の男の子ということで喜んでいた様子ですが、弟は愛知、嫁さんは青森と遠いので、産まれたけど会いに来るなと言われて落ち込んでいました。
で、このゴールデンウィークを利用して車で青森まで強行突入してきたそうです。ついでに父親もつれて行ってきたものの、帰り混んでいたので東京の姉の家に1泊していくことにしたそうです。
姉のほうはわりと大変だったらしいので、そのへんはそっちのブログでも参照していただくとして、せっかくなので昨日は一緒に食事をすることにしました

弟が上野のアメ横に行きたいとのことですから、あのようなエレベーターも無いような駅でしかも不衛生な土地に生後6ヶ月の子供を連れて行く訳にはまいりませんので、自分と6歳のおにいちゃんだけでまず上野で合流することにしました。
$ゆあんこブログ御徒町で山手線を降りてアメ横を歩きましたが、やっぱすごい人でごった返しています。中田商店はとりあえず覗いておきましたが、特に買うものもないのでさっさと撤収しました。
ちなみに10年以上前に右の写真コートを中田商店で通販しました。アメリカ空軍のトレンチコートで、重いけどものすごく暖かい優れものです。インナーがめっちゃんこあったかいので、外すとスプリングコートにもなります。撥水力が凄まじいのでレインコートにもなります。さすが米軍品ですね。しかも頑丈です。すごいね、ミリタリーウェア。ちなみにその後、自衛隊レンジャーの弟を中田商店に連れて行きましたが、なかなか興味深そうに商品を物色してました。もっとも、支給品ですべての装備がそろっているので当然なにも買いませんでしたが。

昼ご飯は薮そばにすることにしました。姉と姉婿、弟と父と合流し、11時頃に薮そば前に到着しましたが、開店は11時30分からなのでまだ開いていませんでした。
しかたがないので隣の焼き鳥屋でビールでも飲みながら焼き鳥を食べながら待つことにしました。とりあえずビールとか、子供用のカルピスソーダとか注文して付け出しもいただきながらどの焼き鳥を食ってやろうか考えてると、なんと焼き鳥のメニューがありません。店員さんに聞いてみると、焼き鳥は無いそうです。そっか、ないのか。

て、えーーーっ!?

確か看板に焼き鳥って書いてあったような気がするんですが、気のせいでしょうか。念のため店員さんに確認します。
「えーと、ここって焼き鳥屋じゃなかったでしたっけ?」
「ヤキトリまだないね」
なるほど、まだ準備ができていないようです。
時間もないし、そういうことなら仕方ないので焼き鳥はあきらめて唐揚げとかにしましょう。あ、でも今日のおすすめのレバー刺はとりあえず注文ですね。
「レバ刺しください」
「レバ刺し無いね」
ほう、今日のおすすめのレバ刺しもないのか。じゃあ仕方ないからたこの唐揚げですね。

$ゆあんこブログとかなんとかやっているうちにあっという間に11時30分になったのでさっさと薮そばに移動します。ていうかなんか行列になっています。けど店も広いので余裕で入れてそばを堪能します。ビンビールを頼んでコップを3つ頼んだら、おつまみが3つついてきました。どうやらコップにおつまみがセットになっているようです。じゃあ全員コップたのめば全員におつまみが配られたのでしょうか。いいですね、薮そば。そばもうまいです。

そばを食べたらたいやき食べたりアイス食べたりしながらアメ横をぶらぶらします。ゲームセンターで握力測定器がゴールデンウイークサービスのため無料だったから全員で計測してきました。自分はその昔80kgを超える握力を誇っていたので思う存分握ったらまだ78kgありました。衰えていませんね。
やたらと安い衣類を買ったりしてアメ横の人ごみを堪能し、次の目的地である六本木ヒルズに向けて日比谷線に乗り込みます。ヒルズのクモみたいなやつのところで奥さんと下の子と待ち合わせをしているのです。
で、ヒルズについたら展望台に上りました。さらにスカイデッキまであがったらなんか三輪車みたいなやつに乗れたのでお兄ちゃんがたっぷりのってあそびました。

$ゆあんこブログ
$ゆあんこブログ
なかなかさわやかで良い場所でした。

その後、弟たちは月島でもんじゃを食べるというのでそこで別れて、自分たちはつるとんたんにうどんを食べにいくことにしました。会社の金でしか食べたこと無いのでたまにはお金を払って食べるのもいいものです。やすいし。
ということで、テレビ朝日の前をとおって芋洗坂の方に向かうと、ちょうど交差点になんだかレトロでかっこいい車が止まっていました。すると奥さんが、ドライバーが本木雅弘であることを発見。
なーにーーっ、本木様がこんなところで車にー!?
て、全然不自然な場所じゃないですが、確かにもっくんです。めっちゃ顔ちいさくてかっこいいです。横断歩道をわたっていたら、麻布十番方面に曲がっていくモッくんカーがなんと目の前に!
コトコトベビーカーを押しながらモックンをガン見していたらさすがに目が合いました。おー!、男前だ!!
もっと見たかったけど、なにしろ本木様を交差点で待たせているので速やかに横断歩道をわたってお別れしました。
やはりうどんはうまかったです。
Comments

Body
プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01