Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

東京輪行

ついに初の輪行しました。
朝、雨が降っていたので駅まで自走は諦めて一宮駅までは車で送ってもらいました。代車のカローラワゴンは袋詰めした自転車が荷台に横に倒して入りました。おーいいねカロゴン。しかしビーエムはいつ修理終わるんだろ。

さて、自転車を持って東京まで来ましたが、雨ですやっぱり。そしてやっぱり重いです。細いバンドで肩に背負うからけっこう食い込むしペダルとかが足に当たって歩きにくいです。

で、雨で自転車乗れないのでホテルに早めにチェックインさせてもらってとりあえず昼ご飯を食べに行くことにします。

{92461E62-3CEA-459A-A125-62E5F748F898:01}
品達の蒙古タンメン中本に来ました。久しぶりに食べたけど、いい辛さでくせになります。

その後、やることもないのでロードバイク専門店に行くことにしました。
ネットで検索したところ評判も品揃えも良さげななるしまフレンド神宮店に行くことにしました。
最寄り駅がよくわからなかったけど、神宮なら原宿でいっかというテキトーな感じで原宿から歩きました。竹下通りを通ったけどまああれですね、元気というかカオスというか、ひらひらした服を着た若い女子だらけの中スーツで歩くおじさんはもはや変質者のレベルです。

で、逮捕されることなく無事なるしまに到着。品揃えもそこそこで値段は定価だけど、整備スペースが広くて良さそうな店でした。

{7DB6B8BC-BD13-4E09-AFF3-AA6C61C475F8:01}
特に買うものもないので、まだ買ってなかったドリンクボトルと、予備チューブが1本しかないので追加で1本買ってきました。

その後、原宿のネスカフェのカフェでコーヒーを飲みながら雨が止むのを待ちました。ここのカフェ、入ってから気づいたけどテレビで何とかカフェってゆうトーク番組のロケしてた所でした。なかなか洒落ててよかったです。

その後逆に雨が強くなってきたので諦めて晩御飯を食べに行くことにしました。せっかくなので新しくなった東横線渋谷駅を見に行くことにして、ならばついでに日吉に行って久しぶりに横浜家系ラーメンを食べに行くことにしました。

{B32F44DA-DB9A-4025-93B3-7BE499D3025B:01}
東横線渋谷駅深いです。吹き抜けになってて上から電車が見えます。

{B3865F1D-4AA7-4A5F-B1F9-E5DC9314A7C3:01}
日吉の武蔵屋に行きました。最近らすたよりこっちの方が行列が出来ているとの情報をキャッチしたので、実に5年ぶりぐらいに来ました。ラーメンの写真は隣の白人に気を取られて撮るのを忘れました。

{BB1CBADC-5029-4BAE-8D63-2DACB5A4A9DF:01}
その後、慶応大学のHUBに行きました。そしたら5時から7時まで半額のメニューがあるってことなのでとりあえずジントニックを注文。いやー、ここはいつ来ても賑やかでいいです。

{B7A284BF-09DF-4E4B-84ED-25B7333129B5:01}
で、もう一杯ジントニックのラージ。とカリッとベーコン。ベーコンの思いがけない量にちょっと驚きました。

{59CB452C-5E18-41DC-9A0E-57AE3E512F33:01}
で、ホテルに戻って早速ボトルをケージに差して、チューブもツールボトルに入れて、明日直ちに出動出来るようにしておきます。

{30E4017B-71C3-4834-A160-F9F7F6FD4CC3:01}
とりあえずホテルを出るまでは袋詰めで、晴れてたら自転車で移動予定です。明日は早起きして出動します( ̄^ ̄)ゞ

Comments
 1. ジントニック
こんにちは。

カセット増し締めされて、
輪行おめでとうございます。\(^o^)/
私は輪行袋持ってないので、
ほしいな~~(^q^)

ジントニック・・・(゜ρ゜)
ボンベイサファイヤの苦味の効いたやつも・・
タンカレーのさわやかなやつも・・
シュウェップスのトニックで割ったの好きなんですよね・・・・(〃∇〃)
只今喉カラカラなんで特に呑みたいです(゜ρ゜)
 2. Re:ジントニック
>店の者さん

どうもです~。
カセットの件教えていただいてありがとうございました*\(^o^)/*
おかげさまで今日の品川~スカイツリー往復はトラブルなく行ってこれました。
そのまま新横浜まで行こうと思いましたがどうも東京の道は走りにくくて距離がはかどらないので品川から新幹線に乗りました。

ボンベイサファイヤ自分も好きです。ジンはいいですね~。トニック割りが一番好きです。

Body

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)