Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

自分の部屋も掃除

昨日片付けをしてお兄ちゃんの部屋を準備しましたが、流れに乗って今日は自分の部屋も環境を整えました。
2階は3部屋ありますが、そのうち1部屋がお兄ちゃん用になったので、あとは弟用と自分用になるわけですが、弟はまだ部屋はいらないので取りあえずそこを倉庫部屋にしてまずは2部屋を生活できるようにしました。


$ロードバイク乗車記
ちなみにこれが弟用の部屋だけど、他の部屋から物を運び込んで倉庫になってます。ここに自分の部屋にあった捨てられない物を運び込んだので、今は窓のあたりまで物が積み上がってます。


$ロードバイク乗車記
$ロードバイク乗車記
$ロードバイク乗車記
昨日の夜のうちにかなり物を倉庫部屋に運び込んだけど、ベッドなど大物がまだ残ってます。今日はこの部屋を一旦空にしてワックス剥離剤をかけてからワックスがけまでする予定です。
ベッドやブラウン管時代のテレビ台は分解して廃棄、パソコンデスクはまだ使えるのでとりあえず廊下に出して、動かなくなったマック3台についてはHDDを取出すのでとりあえず倉庫部屋に入れておきました。


$ロードバイク乗車記
高校3年の時のスポーツテスト1級のメダルが出てきました。奇跡的に取れてうれしくて大事にとってありましたが、こんなところにあったとは^^;
存在を忘れてましたが、今見ても1級取れた時うれしかった事を思い出します。昔は頑張ってたね自分。


$ロードバイク乗車記
古いパソコンがまだ放置してあったのでHDDを取出すためにバラしました。1つはゲートウエイのデスクトップで、もう1つはパーツを寄せ集めて組み立てたやつです。
初めてパソコンを自作して動いた時は自分はとてつもなくすごい物を作った気になっていましたが、ただ部品を取り付けて組み立てただけで決してパソコンを作ったのではないと気づくのに随分時間がかかったものです。
しかし、片付けてるのだか散らかしてるのだかわからない状態になりましたが、もうイランものなので遠慮なくネジというネジを外して廃棄処分にします。


$ロードバイク乗車記
ゲートウエイのCPUはペンティアム2のスロットタイプ。携帯電話より遥かにでかい筐体にスマホのごく一部の機能を実現できる回路が内蔵されています。いやーしかし、実に美しいCPUです。


$ロードバイク乗車記
組み立てた方のマザーボードはAOpenのやつだったようです。色々ボードを買いましたが、これを買った覚えがないのはなぜだろう^^;
CPUはペンティアム3でソケットタイプを付けてありました。こいつはFreeBSDの自宅サーバとして結構長い事活躍してました。しかし、光熱費がもったいないしUPSも無いので後に激安ノートPCにサーバを座を譲ってからはただの箱としてプラを変色させながら放置されていました。

さて、そんなこんなで猛烈に物を運びだして部屋を空っぽにしてワックスの剥離剤を塗って床を奇麗に掃除します。
剥離剤の効果が出るのをひと狩りしながら待つ事にします。今日はクシャルダオラをやっつけました。風がジャマだけど強いモンスターではないので無事撃退できたけど、討伐はできませんでした。足を引きずってたのでもうちょっとでとどめがさせたと思いますがちょっと残念でした。

で、ワックスをはがしにかかりましたが、どうもお兄ちゃんの部屋の時のように簡単にはがれてくれません。この部屋は結構使ってたので汚れとかが激しいんでしょうか。結構広いから面積もあるし、イスがあった場所などは汚れがこびりついていて相当こすらないと取れません。ひいひい良いながら8割方終わったところで、これは電動工具でやれば早いんじゃないかと思ったのでオービタルサンダーにバフ布を付けてやってみたら、はがれるはがれる、実にらくちんに剥離完了。
で、乾かして掃除機かけてワックスかけて完了。
掃除が終わったら自転車でお出かけしようとおもってたけど結局5時までかかったので今日はおとなしく家具とかの配置をすることにしました。


$ロードバイク乗車記
いやー、きれになった。いろいろなもののレイアウト考えないと。

きれいになった部屋に子供が珍しがって入ってきてクローゼットに置いてあったおもちゃを見つけて散らかしまくってました。
トランスフォーマーのおもちゃを見つけて一生懸命ロボにしようとしてましたが、かなり難しいのでまず出来ません。というか自分もやり方忘れました。
しかしながら、掃除の最中に変形説明書を見つけたので変形させてあげました。


$ロードバイク乗車記
オプティマスとジェットファイアー。オプティマスは限定メッキ仕様です。
オプティマスの変形は驚く程良く出来ていて、こういうのを考えられる開発の人が変態だと思います。いやほんとすごいです。
ジェットファイアーはまあぼちぼちですが、おじいちゃんらしく腰が曲がって杖があるのはなかなか良いですね。ただ、声が若すぎますが。


$ロードバイク乗車記
で、2体は合体できるのでくっつけました。説明書の合体方法とは違うやり方ですが、なんとなくこっちの方がバランスが良くてかっこ良く見えると、ネットで人気の合体方法のようです。

さて、明日はどっか自転車で出かけよう。
Comments

Body
プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

1234567891011121314151617181920212223242526272829 02