Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

入鹿池へ

$ロードバイク乗車記
今日は外出許可がでたのでちょっと遠出する事にしました。
suzutakaさんのブログで入鹿池まで行ってきたというのがあったので自分も行ってみることにしました。
まずはいつものサイクリングロードを走ってとりあえず138タワーに到着。撮影だけしてさっさと大野公園からのサイクリングロードを目指します。


$ロードバイク乗車記
せっせと走って1時間チョットで犬山を通過。前回走った時は結構遠く感じたけど、2回目だとわりと近く感じます。


$ロードバイク乗車記
そのままひたすら走り続けて犬山城に到着。城本体は近づいたら見えなくなりましたw


$ロードバイク乗車記
城も見えない事なのでモンキーパークを見に行く事にしました。
走っていたら途中で成田山があったので記念撮影。信仰に関することはまるで興味がないので成田山という名前は聞いた事があったけど犬山にあったんですね。確か結構有名なところだったと思うけど興味が無いとそんなもんですね。


$ロードバイク乗車記
で、せっせと走ってモンキーパークに到着。そこそこ上り坂だったので結構疲れました。
一応休日というだけあって、目の前の駐車場は満車になっていました。ちょっと下の方では民間の駐車場のおじさんが車を頑張って呼び込んでいました。


$ロードバイク乗車記
そしてまたまた撮影だけして入鹿池を目指します。で、なんか峠です^^;
結構つかれてたのでこの峠はかなりダメージを受けました。しかしビンディングシューズだと引き足でも登れるので踏んだり引いたりして頑張って登りました。でも道が狭いし車はわざわざ加速しながら抜いて行くし、ちょっと走りにくかったです。あと栗がたくさん落ちていてバキバキ言わせながら走りました。


$ロードバイク乗車記
で、明治村のサブ入り口に到着。上りで汗ボタボタです。


$ロードバイク乗車記
明治村を越えるとほぼ下りになって実に快適に走れました。で、すぐに入鹿池に到着。
轟音をあげながら瀑走する軽自動車に轢かれそうになりながらパチッと撮影。


$ロードバイク乗車記
お腹もすいてきたことなので何か食べようかと思いましたが、入鹿池畔の食堂はなんか食べる気がしなかったので、155号線を走って帰路につきながらどっかで食べて行く事にします。
起伏のある道路で、そこそこ長い緩やかな上りで右膝に痛みがでてきました。二之瀬に行った時は膝が痛くなったりはしなかったけど、今日はビンディングシューズがあって引き足ができたから、引き足をすると膝に負担がかかるのかな?
前方にローディーが見えていてみるみる追いついてきました。ひょっとして自分はペースが速いほうなのかな?
でもビューンと抜かれる事もあるので、この人はたまたまゆっくり走っていただけでしょう。


$ロードバイク乗車記
155号が見えてきました。車専用的なループだったけど、交通量も少ない事なので突入しました。結構楽しかったです。
そしていよいよお腹がぐるぐる鳴り出したのでさっさとうまそうなラーメン屋でも探して入ろうと思いましたが、途中実にうまくなさそうなラーメン屋のメニューを確認するもここはパスと思って通過。で、びっくりドンキーがあったけど今はラーメンが食べたいのでパス。
したら、その後走っても走ってもコンビニしかありません。なんか肩とかいろんなところが痛くなってきたのでそろそろマシな店が出てこない物かと思って走っていたら、なんか一宮市まで来ちゃいました^^;
いやー、おそろしく何も無い道路ですね、155号線。


$ロードバイク乗車記
どーせ一宮まできたので第一旭に行きました。ここのラーメンは好き嫌いがあからさまに分かれるけど、自分は時々食べたくなる味です。ただ、すごく食べたくて仕方なくなるという程ではありません。


$ロードバイク乗車記
腹も減ってるので特製ラーメン(大盛りラーメン)を注文。前は950円だったけど1000円になってました。お値段が1000円に釣り合ってるとは思えないのであまり頻繁に食べないという感じです。850円ぐらいだったらちょいちょい来てもいいんだけど^^
で、がしがし食べてたらなんか突然強烈な満腹感が襲ってきました。お腹はすいてるけど胃腸が疲れて受け付けないんでしょうか。ということでスープは半分ぐらい残してきました。普通盛り700円でよかったかもしれません。


$ロードバイク乗車記$ロードバイク乗車記
100kmには全然届きませんが、結構つかれました。あと30km走れるんだろうか。。。
ブルベだと最低あと130kmだけど、ペースを落として峠が少ないやつを選べばなんとか完走ぐらいは出来るかな。
最大速度はまだまだ変な数字がでるので引き続きマグネット位置の調整が必要なようです。
Comments
 1. 初めまして
こんにちは、初めまして。(^O^)

suzutakaさん経由で伺いました、
夫婦サイクリングの「店の者」といいます。

私も先週同じようなところ夫婦サイクリングしてきました。(^~^)

ビンディングシューズは膝が固定されるので、
負担になって痛くなることがあります。
経験で言うと、クリートを、
「つま先&内股」
になるようにセットすると顕著に痛くなります。
セッティングを土踏まず&並行にすると、
良くなるかも?

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
 2. 無題
うわあ・・・ラーメン旨そうですね!
走った分チャラになっても食べたいですね。
 3. Re:初めまして
>店の者さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
どこかで見かけたHNと思ったら、suzutakaさんのところだったんですね、これからもよろしくお願いします^^

夫婦でサイクリングできるってのはいいですね~。うちは奥さん全然興味なさそうですが、子供が手がかからなくなったらエサで釣ったらついてくるかもしれません。
入鹿池のブログみました(^-^)/
食べるところの予備知識はやっぱりたくさん集めとかないといけませんね。

クリートは今目一杯つま先に近づけているので、もうちょっと真面目にポジションを研究してみます。自転車のポジションって調整する場所が色々あって難しそうですね^^;

しかし、自分が食べたラーメンの1000円より店の者さんのブログの980円のイタメシのほうが遥かにうまそうでなんとも残念でなりません。今度犬山行ったら探してみます(*^ー^)ノ
 4. Re:無題
>てつさん

ラーメン旨かったですよ~。
自転車ではダイエットできませんね。お腹がすいて前以上に食が進みます。いっそラーメン屋巡りポタブログにでもしてしまうぐらいラーメンを食べて回りたいです。
 5. 無題
こんにちは。
一宮に住んでいながら、第一旭はまだ行ったことないんですよ。ゆあんこさんのブログを見たら猛烈に行きたくなってきました(^^)
 6. Re:無題
>suzutakaさん

おお、是非二之瀬でも経由して食べに行ってみてください!
ラーメン通に言わせるとあれこれ欠点があるらしいですが、自分はおいしいと思います(^-^)/

Body
プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04