Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

ショッピング→ショッキング→サイクリング

$ロードバイク乗車記
今日は公休日だったので、子供達が学校と幼稚園に行っている隙に奥さんとジャズドリーム長島にショッピングに行きました。
さすが子供がいないと買い物がはかどります。自分は靴が欲しかったけど残念ながらこれと思ったやつはサイズが無かったけど、エドウインでズボンがやたらと安かったので2本買ってきました。
奥さんは靴とか服とか色々買えたようです。

で、幼稚園にお迎えに行かないといけないし、自転車も乗りたいので帰路につきましたが、ジャズドリームから堤防道路に出るところで接触事故を起こしました。


$ロードバイク乗車記
運転席のドアとドアハンドル、後席ドア及びサイドスカートをゴリゴリとこすられました。相手の車がフォルクスワーゲンのSUV型のやつで、フロントバンパーとフェンダーを損傷していました。
相手さんが右折の車の後ろについていたので左側に入って左折しようと思ったところ、あちらはどっちに曲がろうか迷っていたようで、前の車が出て行ったら左折しようとしてぶつかったようです。
保険屋さんが言うにはこのケースは8:2だそうですが、右左折のレーン分けがしているわけではなかったので自分的には五分五分かなと思ってます。まあ、過失割合は保険屋同士であんばい良く話し合ってくれると思うのであとはおまかせです。相手も最後まで平謝りだったし奥さんかわいかったし、特にもめる事もなくてよかったと思います。
20等級が17等級に下がるのがちょっと痛いけど、免ゼロ特約もついてるので保険で修理してもらう事にします。ドアパンチされていてちょっとへこんでいたドアと子供が自転車でアタックした傷もついでに奇麗になるのは実に渡りに船と言ったところでしょうか。


$ロードバイク乗車記
ということで警察とか行ったりいろいろ処理を済ませて4時頃帰って来れたので、以前から気になっていたサイクルングロードがどこまで繋がってるのか確かめに行ってきました。
が、すぐに無くなりましたw
仕方ないのでぶらぶらと路地を走って、保険屋とか修理屋とかからの電話を適当に応対しつつ、言付けされていた牛乳をアオキスーパーで買って帰りました。アオキスーパーはレジ袋をくれないので左手で牛乳を持って家まで帰ったけど、結構大変でした^^;
修理は正規ディーラーに持って行こうと思ったけど、保険屋の提携修理工場は今回はヤナセだそうで、得体の知れないところじゃないのでお任せする事にしました。代車がカローラフィールダーしか用意できませんと申し訳なさそうに電話してきたけど、代車など動けばいいので問題ありません。カローラフィールダーだっていい車だしね。



$ロードバイク乗車記 $ロードバイク乗車記
今日は結局だらだらこんな感じで走りました。
あいかわらず最高速が100km/hでてるのでいい加減マグネットの位置を調整しないといけませんね。でもトピークのアプリだとキチンと計測するのではたしてマグネットが原因なのかは疑問です。



それはさておき、まだ苺さんと旦那さんの自転車見つからないようです。
せっかく楽しそうにブログ書いてたようなので続きがかけるといいですね。

http://ameblo.jp/megutono/entry-11617320576.html
Comments

Body
プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01