Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

バーベキュー&ウィリー会

$ゆあんこブログ

昨日はようやくワイルドウイリー走行会をしてきました。
場所はアウトドアベース犬山キャンプ場で、バーベキューの傍らちょっとラジコンしましょう的な感じで、あくまでメインはバーベキューなわけですが主目的はウイリーのランデブー走行でした。

で、アウトドアベース犬山ですが、家を出て40分程で着いてしまいました。いやー近い。
フリーサイトを予約してありましたが、開場の9時30分までは入れないとのことなので、適当にぶらぶら散歩をして時間を潰しました。なんでも、昔は空いてたらどんどん入ってもらってたそうですが、苦情が出るので仕方なく9時30分場所取りスタートにしたそうです。思いのほか狭いキャンプ場だったのでそうするのが妥当な感じのところでした。
でも、説明を聞いた上でおかまい無しに場所取りをしていた禿頭がいたけどキャンプ場スタッフが誰も指摘しないから代わりに注意しようと思ったけど小さい子供がせっせと水着に着替えて遊ぶ準備をしていたのでなんかかわいくて禿頭さえもキュートに思えたのでほかっておきました。

フリーサイト自体はとてもじゃないけど大型テントの設営は近所迷惑な感じだったので、持ち物の中からヘキサタープとケシュアの組み合わせを選択して早速設営に取りかかりました。今回はいつにも増してヘキサにシワが寄ってます。狭いのでロープを大きく張り出せなかったのもあるけど、さっさと肉が食べたかったのでとりあえず上にあればヨシとして微修正無しで設営しました。
で、ソリステをばっちんばっちん打ち込みましたが地中に石の固まりが所々に埋まっているようで、なかなかすんなり入って行く場所が見つかりません。なんどもやってるうちに面倒になってきたのでばきんばきんに叩いて石を粉砕しながら打ち込んでやりました。で、撤収のとき抜けなくなりました^^;
結局周りを掘り起こしてなんとか抜きましたが、ちょっと掘るだけで石の固まりがわんさか出てきました。

昨日は7月に入っていよいよアウトドアシーズンなためか、人がたくさんいてなんかがやがやとしていました。名古屋から近くてなかなか良いキャンプ場なので便利でたくさん人が来るんでしょうか。静けさを求める事は完全に不可能なキャンプ場ではありました。
上の方にオートサイトがありましたが、区画が小さいのと屋根スペースがあるので、こちらも大型テントの設営は不可能なようです。ランドロックを設営したら多分もう場所無くなります。
フリーサイトだったらランドロックの設営はできるけど多分他のお客さんに大いに邪魔になります。ということで、ここに行く時は小さめのテントを持って行くべしというのと、地面が固い場所が多いので頑丈なペグを持って行った方が良さそうです。

子供は釣りが出来たり筏があったりしてかなり楽しそうに遊んでいました。勝手に遊んでいてくれたおかげで我々はのんびりできて実によかったです。
途中スコールのような豪雨が降ってきたり、帰りの荷物格納時にも豪雨にやられましたが、概ね天気は良好でよろしかったかと思います。
一応山の中だけど高地というわけではないし狭いし自然感が全然ないのでわざわざキャンプには行かなくてもいいかなと思いました。日帰りバーベキューには便利で良いところだと思います。
あそうそう、帰りの豪雨の合間を縫って機材格納をしていた時に、道を塞ぐように車を停めて荷物の積み出しをしているおバカな一行がいて、じゃまなのでどかせと言ったけど、全員受付に行っていたようで誰もいなくて言葉はむなしく宙を舞いました。ていうか、朝の件もだけどこのあたりはキャンプ場スタッフがきちんと指示した方が良いのではと思いました。おバカグループも初めてでどうすればいいかわからなかったのだろうし。まあ、初めてでもあの場所には常識的に一時的にでも停めないと思うけど。みんなが片付けでリアカー押しながらせっせと登ってくる坂だからね。



$ゆあんこブログ

ラジコンはというと、石が多くてウイリー号はハンドルを取られて思うように走れませんでした。ダガー号はさすがツインモーターだけあって悪路の走破性は抜群です。その昔いっしょにラジコンをやった時、自分が持っていたダガー号が目を見張るようなオフロード走行性能だったことを思い出しましたが、自分のはとっくの昔に売り飛ばしちゃったのでまた買います。

ん、買います??

いやいや、買いません。そのうち買うかもぐらいで。


$ゆあんこブログ
Comments
 1. 無題
こんにちは♪
いいですねぇ(^^) 楽しく過ごしながら、ラジコンも出来るなんて。 最後のWW2の写真はナイスショットですね♪(^^)v
 2. Re:無題
>みキャンさん

ようやく初期の目的を果たして来ました。が、あまりにゴロゴロ石のせいでウイリー号まともに走れませんでした(^▽^;)
大型タンカー並みに舵のレスポンスが悪かったです。

写真とかほとんど取ってないのに気づいて慌ててiPhoneを地面において撮ったら割といい感じの写真が撮れてよかったです(^O^)

Body
プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01