Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杜の宮市

今日は真清田神社で第15回杜の宮市をやってます。
第15回ってことは15年目なんでしょうか、あるいは年に数回あるのでしょうか。どっちかわからないけどチラシで初めてイベントの存在を知りました。
で、天気もいいのでせっかくだからどういうもんか見に行ってきました。


DSCN5203.jpg
現場に到着。
ブース付近は人だかりで近づけません。境内も自転車乗り入れ禁止なので駐車場脇から記念撮影。


DSCN5204.jpg
商店街側も両脇に工作体験とかあって賑やかです。
てぬぐいを持った高校生ぐらいの男の子たちが買ってくれと言っているのでどこで売ってるか聞いて買ってきました。


DSCN5206.jpg
こんなやつで1000円。
なかなかかわいくていいですね。もうちょっと値上がりしてもいいからカラーもあるといいかな〜。


DSCN5207.jpg
馬の絵がいいですね。


DSCN5208.jpg
販売ブースにいた女子高生と思われる娘に勧められるままカンバッヂも買ってきました。
カンパもお願いしますって書いてあったから釣りはカンパでねと言って適当にお金渡してきたのでいくらかはわかりません。JK恐るべし。


DSCN5205.jpg
鉄道模型カフェも営業中です。
でも自転車の置き場がないので行けませんでした。また今度こよっと。


ところで先日、Instagramと上手に連携できるInstaplaceというアプリが無料セールをしてたので使ってみました。
ジオタグから位置情報とかを写真にオーバーレイできるアプリで、テンプレートもいろいろあってなかなか面白いです。

で、そいつをInstagramに渡して加工などしてなんだかいい感じの写真が勝手に仕上がってくれます。


IMG_4071.jpg
これが上の真清田神社で撮った写真と同じ場所の写真。
Instaplaceで位置情報のレイヤーを付けて、それをInstagramに渡して画像の感じを調整してこうなります。
なんとなくちょっとドラマチックになりますね。


IMG_4069.jpg
鉄道模型カフェの場所だとこんな感じ。
なかなか面白くて気に入りました。
入れる位置情報はその場所周辺に登録されている情報から選択できます。杜の宮市も選択にあったのにはちょっと感心しました。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ





スポンサーサイト

ブルベの汚れ掃除

今日は留守番なので朝から自転車を洗いました。
やはりブルベのあとは汚れますね。出発前にチェーンとスプロケにチェーンソーオイルを注して行ったのでもう見事に真っ黒です。


IMG_1161.jpg
ということでスプロケも外して洗います。灯油でゴシゴシやります。


IMG_1162.jpg
フレームやディレイラーなど、ほうぼうにこってり汚れの塊が着いているのでとにかくコツコツと洗います。


IMG_1163.jpg
チェーンはミッシングリンクを付けていないのでだらんと垂らして灯油を満たしたボウルに浸けて手揉み洗いです。


IMG_1164.jpg
スプロケなど全部灯油でゴシゴシ磨いてピカピカになりました。
あとはアリエール水であちこち洗って磨いて完了。


IMG_1165.jpg
よーし綺麗になった。今回はママチャリ用のサラサラしたオイルを注しておきました。


IMG_1166.jpg
婦人がいつも玄関に置いてあるラレーがじゃまだから別の場所に置けと言うのでまた部屋に持ってきました。
今掃除中で場所がなくて困るんだけど、とりあえずここならまあなんとかなるでしょう。


IMG_1168.jpg
そして10年以上ぶりにウインドウズを買いました。初老を迎えてからと言うもの、どうも仕事が前よりも多くなったような幻覚に翻弄されて時間内に終わりません。
だから家でやろうと思ってもウインドウズベースのアプリケーションがないとできない事が沢山あるのでやっぱりウインドウズは1台必要ですね。
マックでブートキャンプかパラレルズみたいなVMware使う手もあるけどActiveXが動かなかったりと余計な手間がかかりますからね〜。

しかし、マックのノリであれこれやってたら、早速カーソルがくるくる回って止まる事止まる事。
メモリやCPUを少し頑張っていいのにしたところで所詮ウインドーズ、マックと同じようには動かないですね。
いや、マックのブートキャンプで動かしたウインドウズはそこそこ調子よく高速に動いたのでハードウエアも問題なのかな。
でもまあ、画面も解像度が高いので表がでっかく見渡せて実に仕事が捗ります。止まってない時は。


ところでオダックス近畿さんが先日のブルベの写真をアップしてくれました。

DSC_0019.jpg
受付の様子。自分、周りの人に比べると案外シュっとしてスリムに見えます!
ウエスト86だけどね。


DSC_0033.jpg
颯爽とケツをいたわりながら出発の図。
と思いきや、出発の時はウインドブレーカー脱いでいったはずだからこれは颯爽とうまるこを我慢しながらトイレに向かうの図でした。


DSC_0393.jpg
実に爽やかに峠を登っておやつポイントに到着の図。

とまあこんな感じですが今回は沢山写真を撮っていただきました。
おやつと写真、そして風光明媚な楽しいコースをいつもありがとうございます。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ



BRM418金沢200km 〜出走編〜

行ってきましたBRM418金沢200km。
今回はtenyuさんとYさんと参加です。

前日tenyuさんに車でピックアップしてもらって金沢入り。宿から歩いて近江市場を抜けたところにある武蔵丸というラーメン屋でどや盛り2玉をみんなで食べて満腹満足、コンビニでビールとつまみを買って宿で風呂上りに1杯やりながらさっさと寝ました。

(teyuさん撮影)
S__10338316.jpg
明けて18日、6時に現地入りして受付と準備。
まだちょっと寒かったのでウインドブレーカーも着込みましたが、今日は20度近くまで気温が上がる予報なので昼は暑いぐらいになるでしょう。


(tenyuさん撮影)
S__10338318.jpg
ブリーフィング。コース変更も特になくコマ図はそのまま使えそうです。


DSCN5161.jpg
では出発。
路地を抜けて金沢市内に入ります。出発時刻のころには日がでてきて暖かくなってきたからウインドブレーカーを脱ぎましたが、日陰はまだ結構寒いです。


DSCN5164.jpg
せっかく金沢駅前を通過するので記念撮影に寄りました。
まだ朝早いので観光客は少ないけど修学旅行か何かの学生集団がいました。


DSCN5167.jpg
気温が徐々に上がってきて景色もよくて抜群のサイクリング日和です。
しかもいい追い風が吹いていてかなりいいペースで走れます。これなら2000kmぐらい走れるんじゃないか?


DSCN5168.jpg
今回のオプションコース、車でも砂浜を走れる千里浜ドライブウェイに行くものの、荒波のため進入禁止です。


DSCN5170.jpg
こんな波です。自転車なら行ってもいいとの事でしたが砂だらけになりそうだし飛沫を浴びそうなのでやめておきました。
しかし一緒にいた若者はせっかくなので行くといって走り去って行きました。


DSCN5172.jpg
PC1ファミリーマート滋賀高浜店到着(56.9km 2h35m)
色々寄り道しながらもなかなかいいペースです。tenyuさんはもう汗だくで半袖になりました。
ずっと前を牽いてもらってるので存分に暖機ができたようです。
千里浜の若者も到着しました。タイヤが少し埋まるけど問題なく走れましたとの事ですが、それってものすごい疲れるんじゃね?


DSCN5173.jpg
とりあえず炭水化物を補給しておきます。
おにぎりはこれが店にあったラストワンです。直火焼きたらこは人気が無いんでしょうか。


DSCN5174.jpg
さあではPC2目指して出発です。
tenyuさんには後半の向かい風区間を牽いてもらわないといけないのでここから牽いて、ずっと後ろにいたわけじゃ無いもんって言えるようにしておきます。
金沢はまだそこそこ桜が残っていますが、やっぱり葉は混じっていてそんなに綺麗ではなかったです。1週間前だと満開だったんでしょうね〜。


DSCN5176.jpg
そしてここは今回のシークレットポイント、木造の灯台で自撮り写真を撮ってくるのミッションです。任務に忠実にみんな自撮りで行きました。


DSCN5179.jpg
さあそして、能登島へ向かう橋を越えます。
PC1を出てからずっと追い風にのって随分ハイペースで楽に走ってきました。予報では午後から北風に変わるらしいので、この勢いで一気にゴールまに叩き込みましょう。


DSCN5180.jpg
なかなか見晴らしが良いので景色をじっくり楽しみたいところですが、上り勾配で車も走っている上に横風が強烈なのでうまいこと撮影できませんでした。
そして進路が南になると超強烈な向かい風です。もう、平地でも坂を登っているかのようです。


DSCN5183.jpg
PC2サークルK七尾能登島店到着(102.6km 4h45m)
たかが数キロの強風区間でもう脚はほぼ売り切れ。ゆるふわとは言えここまでの区間そこそこアップダウンもあってスタミナもほぼ使い果たした感じです。
お腹も空いてきたし立っているとクラクラしますが、時間もマージンがたっぷりなのでどこか店の中でゆっくり食べれる所に行くことにしてここではコーラをウイダーインゼリーを補給。


DSCN5184.jpg
さあでは、あとはブルベ王に牽いて行ってもらいましょう。
後ろから見ていても明らかにわかる凶暴な向かい風、そして前方に見えるは凶暴な勾配の橋。

フラットに作らんかい。

そしてこの後橋に入ると衝撃的な南からの突風で転びそうになります。びっくりした。
それ以上にこれから向かう方向から自転車倒す勢いの風が吹いているのに若干恐怖を感じますが、王がいるからまあいいか。


DSCN5187.jpg
とてつもない強風で心がポケットにいれたポッキーのようにバキバキに折れつつココスに到着。


DSCN5186.jpg
豚丼(大盛り無料)。
こいつにパスタ用のハバネロソースをかけたら思いのほかうまくて満足です。


DSCN5188.jpg
しばらく走るとヒルクライム区間に入りますが、粉々のポッキーになった自分はもう王に着いていけないのでYさんとのんびり登っていきました。
すると中腹あたりでオダックス近畿スタッフさんがおやつとドリンクを用意して休憩所を作っていてくれました。
いや〜、峠のオアシスですね。毎度ありがとうございます。


DSCN5189.jpg
さすがに大盛りハバネロ丼が消化しきれていないのでパンケーキみたいなの1個だけいただいて満足です。
ということで出発しますが、スタッフのおねいさんが写真を撮ってくれるのでカッコよく写ろうと焦ったらクリートが全く入らなくてものすごくカッコ悪く写っているような気がします。
写真がアップされるのが楽しみです(^_^;)


DSCN5190.jpg
しばらく休憩所から先に飛び出していった集団にくっついていましたが、結構ペースが速くてついていくのが大変です。
たくさんいるので風除けには抜群ですが、ほぼ沈黙した脚を無理に回してはいけないので千切れていたらtenyuさんも気づいて下がってきてくれたのでまたここから3人旅に戻ります。


DSCN5192.jpg
トイレ休憩。
めっちゃ疲れたので芝生で寝転んだらレーパンに芝生が大量に刺さってその後ずっとチクチクしてました。


DSCN5193.jpg
海岸線のサイクリングロード区間に入ります。
オフシーズンなので砂がありますが、景色もよくてなかなかいい所でした。
風もここらは吹いていなくてよかったです。


DSCN5194.jpg
PC3サークルK伏木古府店到着(161km 8h38m)
道中何かのギャップにハマって左手をハンドルに強打、突き指して超痛いです。誰も気づかなかったギャップでいったいナニモノだったのかは不明ですが、とりあえずパンクしなかっただけでも良かったと思いましょう。
痛いけど。

そうそう痛いといえば、今回膝痛全くなしです。
部長にもらったファイテンのシールを膝の両側に貼っていったんですが、それの効果があったのかどうかは不明だけど今まで初めて長距離で膝痛が出ませんでした。痛くなりそうな感じにはなるけど大丈夫だったようです。
もしかしてファイテンほんとに効果があるのかもしれません。
しかし首輪の方は実感できなくて、首は途中攣ったかと思うぐらい痛くなりました(^_^;)
ちょっと寒くなってきたからですね。ということで途中からウインドブレーカーを着たわけですが、王は相変わらず半袖です。
季節感がカリフォルニアですね。


DSCN5195.jpg
飲み過ぎで腹がたぽんたぽんなので補給はホットドッグとレッドブルです。
サークルKのあらびき塩胡椒ホットドッグはいつ食べてもうまいですね〜。塩胡椒を舐めるようにしてバリバリといただきました。
途中一緒になった若者とおじいさんとお話ししましたが、ブルベは初めてのようで、200kmってこんなにきついんですか〜というので、今日は向かい風が強すぎるから異常に消耗するんでしょうね〜ぐははははとか言いながら、どこがゆるふわやねんなどと突っ込んでいました。

さあここからは、十分にマージンがあるのでのんびり走って行くことにしましょう。
と思ったけど、向かい風が強すぎてどんなに頑張ってものんびりペースにしかなりません。もーいや。


DSCN5196.jpg
コンビニでトイレ休憩。
気温が下がってきたおかげで風が随分弱くなってきました。
そして王のスマホの充電接触不良によりルートが見れなくなったとのことなので、風も弱くなったことなので残りは自分が前を行く事にしました。
これで計算上80kmぐらいは自分が前に出る事になります。
でゅふふ、いかにもちゃんと働いたっぽい距離になりそうです。


DSCN5197.jpg
最後に5kmの登り区間があって悶絶、腰が痛くなってきてまったく漕げなくなったけど下りだけは元気一杯に走って、ついに18:09分、ゴールのローソン金沢不動寺町店に到着です。
認定時間は11時間9分、今までの200kmで一番早いタイムと成りました。
手負いのYさんも初ブルベ無事完走です。ケガが完治したら600kmですね。


DSCN5198.jpg
最後はのんびりコーヒーであったまります。
しかし、ここからまた12kmほど移動しないといけないのであんまりのんびりもしてられません。


DSCN5199.jpg
ここで暗くなってきたのでコマ図送り装置の照明をつけてみました。
そんなに明るすぎないし図もよく見えてかなりいい感じです。早速次期バージョンの製造に入る事にしましょう。


DSCN5201.jpg
夜の金沢駅でも記念撮影。
そしてヘトヘトになりながら戻って自転車を格納、無事に受付を完了して今回のブルベは終了です。
向かい風の消耗が激しくて限界に近かったです。もう300kmとか走れる気がしなくなりました(・・;)


IMG_4019.jpg
その後みんなで銭湯で温まって松屋で晩飯。
もうあとは寝るだけの感じですね。

そして家の近くのコンビニに寄ってもらってスーパードライを買ってきて、グイッと飲んでバタッと寝て身体中が痛い実に快適な朝を迎えました。

tenyuさん、往復の運転から旅館の手配等何もかもありがとうございました。
Yさん、負傷したままで初ブルベ、ドラフティングにもなかなか入れなくてかなり大変だったと思いますが、無事完走お疲れさまでした(^^)/


IMG_4021.jpg
こんなルートでした。
行きは追い風にのってビュンビュン走ってますね。


IMG_4020.jpg
そこそこカロリーを消費しましたがそれ以上に食べている気がしなくもないです。
走りながらずっとハリボーのコーラグミ食べてますしね。
最高速は相変わらずダメですね。センサー側のチャタリングはどうしようもないからあとはランタスティックが頑張ってソフトウエアでチャタリング対策をしてもらうしかないですね。

もー、ガーミン買おうかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ







BRM418金沢200km 〜待機編〜

明日のブルベの準備が大体完了しました。
今回はtenyuさんにピックアップしていただけるのであとはのんびりお迎えを待つだけです(^^)


IMG_1152.jpg
チェーンとスプロケを洗浄の上注油、フレームの汚れをおとしてざっと自転車は準備完了
200kmなので荷物はそんなにいらないけど、今回はリュックはやめようと思うのでオルトリーブのLを装着です。
去年の300km、夜は寒かったので念のため防寒着も入れてありますが、いくら金沢とは言えさすがに19時〜20時あたりならそんなに寒くないのかな。
でも寒いのはかなわないし場所もあるので入れておきましょう。


IMG_1150.jpg
鯉のぼりも設営しました。
雨が続いていたおかげで地面が柔らかくて、杭の打ち込みが割とラクでよかったです。

そしてお昼ご飯は、子供達がいないからチャンスなので奥さんとキアッケラに行きました。


IMG_4005.jpg
セットのスープ。うまいです。


IMG_4006.jpg
前菜の大アサリのエスカルゴソース。めっちゃうまいです。


IMG_4008.jpg
ハマグリとタケノコのオイルパスタ。
もうちょっと唐辛子を効かせてもいいと思いますが、うまかったです。


IMG_4007.jpg
奥さんのズワイガニカルボナーラを激写。
うまいそうですが、後半は満腹感との勝負だったようです。


IMG_4009.jpg
3種のデザート盛り合わせ。携帯でクーポンを見せると1個追加してくれます。
まあ、よくあるデザートですね。

ということで、これから自転車を袋詰めしてピックアップに備えます。
それでは、いってきま〜す。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ



BRM418金沢200km 〜準備編〜

土曜日はオダックス近畿200km。
ということで準備します。

コースはこんな感じです。


200kmブルベとは言うものの、13kmほど余分に走ります。
しかし、行きも帰りも新金沢駅の前を通るので、朝と夜を見れるのが楽しみです。


IMG_1149.jpg
ルートラボからランタスティックへコースの登録は完了。
コマ図送り装置も無事作り終わったのであとは持ち物チェックと自転車のお手入れですね。

しかし、白色LEDはやっぱり好きになれません。
次のバージョンはアンバー系の色のLEDにしよっと。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ




phiten RAKUWA AIROU

通勤途中にファイテンショップがあります。
で、今日店の前を通ったときに、そーいえばイトウさんが首輪したら痛みが減ったと言っていたのを思い出しました。

つけただけで水が軽くなるとか如何わしいことこの上ないショップと思ってたけど、うちの部長もファイテン漬けだし事業課長ももう何年も首輪を使い続けているらしい。
じゃあま、試しみ買ってみますかってんでふらっと店に入っておねいさんかおばちゃんかわからない店員さんにちょっと教えてもらって買ってきました。


IMG_1145.jpg
どうせ買うなら一番割高なモデルにしました。
昔から会社の先輩たちは持ってるだけでパチンコが強くなる石とか好きな人が多かったけど、まさか自分がこんなもんを買う日が来るとは思っていませんでした。
アイルーちゃんがいなかったら買わなかったことでしょう、モンハンおそるべし。


IMG_1147.jpg
全体に肉球がプリントされただけで価格は1割増しと言った所でしょうか。しかしこの肉球がチタンの波動を微妙に変化させて効果がアップすることでしょう。
原理は良くわかりませんが、首輪内に発生する磁界の誘導によってコイルやコンデンサのようにリアクタンスが発生し、目には見えない虚数空間でナニゴトかが起こるに違いありません。すげーな磁気。
インピーダンスが身体中を駆け巡り坂を平地のごとく駆け上がる事ができる事でしょう。
以上まとめると、原理も何もわからないし原理を教えてもらっても多分やっぱり?(・_・;?なので今度のブルベに実戦投入して効果を体感してきます。


IMG_1146.jpg
ジョイント部分にモンスターハンターとファイテンのロゴが入っています。
どことなくブルジョワです。

モンハンで思い出しました。
そういえば自分、PS Vitaを発売と同時に買ったのに多分もう3年以上電源すら入れていません。
先日お部屋の掃除をしているときになんか見慣れないものがあるな〜と思ったのがおよそ3年ぶりぐらいに発掘されたVitaです。
もう沈黙してるかと思って充電してみたら動きました。でも大好きだったGRAVITY DAZEは弟に貸したままだし弟から借りたリッジレーサーはなんかおもろないので結局また埋葬しようと思ったけど、せっかく画像綺麗なのでなんか中古で安いゲーム無いか探してみました。


IMG_1148.jpg
ありました。モンハンみたいなゲームなのか、モンハンがゴッドイーターみたいなゲームなのかは不明ですがAmazonで送料込み900円だったので試しに買ってみました。
で、やってみました。

うーん、そもそもゲーム自体に飽きてるようです(^◇^;)
まあでもせっかくだからもうちょっとやりこもうかな。

unit13はデイリーミッションの世界ランキング2位まで行くほどやり込みました。なかなか面白かったです。
上位を争っていたメンバーは一緒でしたが、1位だけは点数が別格で歯が立ちませんでした。
総合ランキングは最高で世界31位だったかな。

まだデイリーミッションあるのかな〜、いま総合ランキング何位になってるのかな〜。
と、思って久しぶりに起動して調べたら66位でした。
やってる人少ないなこれ(^_^;)

そもそもVita自体売れて無いしね。売るに売れないどうしようも無いやつですが、GRAVITY DAZE 2の発売だけを楽しみにして神でも食っておきます。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ



背割りラーメンポタ 〜桜はだいたい散っていた〜

DSCN5139.jpg
今日はサイクリング復活の日。
来週の金沢200kmに向けてウォーミングアップをしないといけないので、装備もブルベ仕様です。


DSCN5140.jpg
完全にナマってます。馬飼大橋までおよそ10km、もうケツと膝が痛くなってきました。
しかし、堤防の道が綺麗に舗装されていて自転車は快適に進みます。


DSCN5142.jpg
やはり桜はほぼ散っていますが、菜の花がたくさん咲いていて実にメルヘンです。
グライダーの滑走路もメルヘン仕様、背割りを走るローディー達もつられて頭からたんぽぽが生えていそうな感じでみんなニコニコ走ってます。実に気持ちのよいサイクリング日和となりました。


DSCN5144.jpg
集合場所に到着。あちこちにローディーがいます。
そして間も無くISHIBASHIさんも到着。


DSCN5145.jpg
今朝方納車したグラファイトデザインのゼニアです。
カーボンとは思えないスラっとボディーに要所に赤の差し色が入ったオシャレ満開のシャーシです。
軽くてしなやかで、ちょっと乗らせてもらいましたがカーボンとは思えない優しい乗り心地でした。


DSCN5146.jpg
ではさっそく背割りを往復しましょう。
陽も出てきてポカポカ陽気で実に快適です。桜も散ったおかげで歩いている人もいなくて快適に走れました。


DSCN5150.jpg
背割りを南下し、そのまま輪中を走って船頭平閘門に到着。ちょうど稼働するところが見れました。


DSCN5151.jpg
こんな仕組みです。
木曽川と長良川の水位に差があるのでそれを調整して渡れるようになってます。スエズ運がとかと原理は同じですね。


DSCN5153.jpg
今はスイッチポンで水門も扉も開閉するけど、電動化されたのは平成6年だそうなので、結構最近まで手動たっだんですね。


DSCN5156.jpg
ヨハネスさんの近くのしだれ桜が咲いていました。よかった、なんとか桜にありつきました。
もうちょっとアングルを工夫したかったところですが、唯一の桜ポイントにジジババや家族連れがランチしていたのでギリギリフレームから外したアングルがこれです。


DSCN5157.jpg
さーそして、昼ごはんはあっ晴れで二郎系ラーメンです。船頭平閘門を出る頃には空腹を感じていたのでようやくありついた補給です。
野菜増しがランチタイムは無料なので増しておきました。そして炭水化物摂取のためライス小も注文。
やっぱりここの味は二郎そのものです。いやーうまい。
味濃いめにしたら味が濃かったので次回からは普通にします。
ところで二郎系ラーメンを食べるときは、野菜とラーメンをまずひっくり返てから食べるのがオススメです。そうすることで野菜が温まって食べやすくなるし、最初に野菜を食べると満腹感が襲ってきて麺をたべるのが大変になります。
そこで、逆さにして先に麺をたべるわけですが、この増しの野菜は逆さにするのにちょっとテクが必要なようです。結構苦戦しました。


DSCN5158.jpg
で、それから立田ふれあいの里に立ち寄ってれんこんソフト。
れんこんの蒲焼がおいしいとの情報をいただきましたが、二郎食べたばかりでもう入らない感じだったので次回に送ることにしました。
いまさん、また今度一緒に行きましょう(^^)/

で、風も強くなってきたし久しぶりのサイクリングでなんだか疲れたので帰投コースに入ることにしました。
東海広場前で解散し、それぞれ帰路につきます。ISHIBASHIさん今日はありがとうございました。

そして本日4回目の背割り、追い風で絶好調に気分がよかったです。やっぱり背割りサイコーです。


IMG_4001.jpg
走った距離は約90km。
来週はこれの2倍ちょっと。時間ももうちょっと早くないといけません。
ケツと膝はなんとかなりそうだけど、著しく体力が低下していますねやっぱり。

坂登れるかしら。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ




背割りポタ 〜私は散ったが桜も散ったか?〜

今年の花見シーズンは雨で実に残念な結果になりましたが、明日は花見ライドがイトウさんの体調不良により見送りになりましたので、ISHIBASHIさんと背割りポタをすることにしました。



こんなコースを考えました。
まず木曽三川公園の西側、トイレとかベンチがあるあたりで待ち合わせ。
その後背割りを往復して、南に下った勢いで一気に船頭平閘門を見学、それから弥富の二郎系ラーメン、あっ晴れに南から回り込んで昼食、その後立田ふれあいの里でアイスでも食べてから締めは東海広場の周回コースを満足いくまでぐるぐる回って終了の予定です。
リハビリサイクリングなのでコースは平坦、距離も自宅からの往復を含めても100km程度と逆立ちしながらでも走れそうなゆるゆるコースです。

このブログ見てる人がいるか不明ですが、もしよろしければ捕捉してください(^^)/
背割りの往復で20km程あるので途中でも比較的合流はしやすいかと思います。

集合時間はまだ決めていないのでまた追記します。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ



〜追記〜

一応集合は10時30分頃、昼食は13時頃の見込みです。

location20150412.png



<あっ晴れ>
http://www.dcreate.co.jp/appare/menya/yatomi/

<船頭平閘門>
http://www.cbr.mlit.go.jp/kisokaryu/sisetu/sendohira-detail.html

<立田ふれあいの里>
http://www.aisaikankou.jp/wgs/blog/fp/3/



プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。