Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

ちょっとそこいらをブラブラと

今日は朝から晴れて絶好の自転車日和の模様。
しかし昨日の昼からどうも体調が悪くて、夜もさっさと寝たけどやっぱり調子は良くありません。なんでこんなに弱くなったんだか。

体調が回復するまで待っていてもいつまでも自転車乗れないので今日は行けるところまで行くことにします。
子供達はゲーム、婦人は洗濯をしていたので、「ちょっと天気もいいしそこいらブラブラしてくるね〜、昼ごはんも食べてくるね〜」と言ってそそくさと出発しました。


DSCN5074.jpg
9時頃家を出たのでそこそこ気温も上がってきてるけどやっぱり寒いですね。でも十分着込んでいるから寒さは大丈夫です。
ワイルドネイチャープラザまで来たけどなんだかやっぱりいつもより疲れる感じです。体調のせいなのかナマってるせいなのか。どっちもかな。


DSCN5075.jpg
馬飼大橋から背割りに向かう堤防が途中工事で通れなくなってました。
行きはちょっと失礼して隅を通してもらいましたが、帰りは下の道に降りて走って来ました。


IMG_2795.jpg
背割りではたくさんのローディーとすれ違いました。やっぱり今日は抜群のサイクリング日和です。
トイレに行きたかったのでそのまま木曽三川公園まで行きました。
で、しばらく休憩してたらなんだかもう少し走れそうな気がしたし欲しいものもあったのでちょっとイトウサイクルまで行くことにしました。


DSCN5081.jpg
そして12時頃到着。欲しかったのはこのモーガンブルーのシャモアクリームです。
尻がレーパンと擦れて痛くなったり匂いが気になる人にオススメだとのことで、ちょっと爽やかな匂いがします。
尻とレーパンが擦れて痛くなるとは、ひょっとこしてこの時のような症状でしょうか。
確かにあの時はサドルに座れなくなってフィーバーモードに入りましたが、そんな時に効果があるのならこれからもサドルは廃棄しなくて済みそうです、これは楽しみですね。


DSCN5082.jpg
成分がたくさん書いてあります。色んなのが入ってますね。
反トラボルタ物質(ATM)も含まれている事と思いますが長いので途中で読むのをやめました。


DSCN5083.jpg
中はこんな感じです。
中蓋にこんもりクリームが付いているのでまずはこっちから消費していきましょう。


DSCN5076.jpg
そして腹が減ったのでイトウサイクルの近くにある中華料理屋で小麻婆ランチ820円。今日は鍵を持っていくのを忘れたのでイトウさんに私物を貸してもらいました、ありがとうございます(^^)
なかなかボリュームがあってよろしいです。ラーメンはなかなかうまいです。幸楽苑のに似てますね。
マーボーは山椒の風味がしてなかなかいいですが、ちょっと甘かったですね。
MATさんから向かいの中華屋のチャーハンが絶品との情報を頂いたので早速食べに行こうかと思いましたが、来る途中で食べたシーチキンマヨおにぎりとレッドブルのせいか、これだけで満腹になってしまったので断念。
次回リベンジします。


DSCN5084.jpg
そしてチェーンの伸びをチェックしてもらったらもう換え時だったので交換してもらいました。
スラムたん、今までお疲れさまでした。そして新しく付けてもらったのはアルテ・グラ雄です。スリット状の肉抜き加工がニクい洒落たチェーンになりました。
お会計は言われた通り支払ってきましたが、帰りながらふと、なんかタダで取り付けと廃品処分してもらったような気が(^^??
イトウさん、もしかして工賃いつも取ってない?

イトウさんとこにお客さんも来たことだしちょっとその辺をブラブラしてくる限界時間も迫っていることなので帰ります。イトウさん、今日はどうもありがとうございました(^^)/

チェーンを交換した効果は抜群で、特にフロントディレイラーのチェンジがスパで素っ裸、じゃなくてスッパスパです。
シフターがスラムレッドで、レバーがカチっと鳴るところに倒すとカシャっとアウターに行くんですが、伸びてたスラムたんチェーンの時は押し込むような感じじゃないとチェンジしなかったけど、帰りは軽くカチっと鳴らせばシュコンとチェンジしてくれます。
気持ちいいワ〜。
チェーンが伸びるとギアが削れてくって話もどっかで見たので、やっぱり定期的に交換しないといけませんね。タダでやってくれるからみんなでイトウさんところで交換して技術料赤字に追い込みましょう。


DSCN5077.jpg
工事中の高速道路まできてちょっと休憩。
してたら、なんとtenyuさんがタッチの差でイトウサイクルに来ていたことが判明。しまったー、もうちょっといればよかった〜。
チェーンのついでにワイヤーでも交換して貰ってればよかったですね〜。まあ今度の楽しみにしておきましょう。


DSCN5078.jpg
しかし今日はやっぱりいつもより疲れます。
コース上の坂は全部終了したので多度大社でちょっと休憩。調子いいときは休憩なしで行くコースなんだけど、今日はかれこれ往復で何回休憩したことでしょう。やっぱりちょっと体調は良くないみたいですね。
でも走ってるとそんなこと忘れてやっぱり楽しいですね。久しぶりに乗り出して良かったです。ケツが痛くなってきたけど。

しかしこの痛みはスノボでの打撲の痛み、クリームでどうなるもんでもないですね。
それにここでケツ丸出しにしてクリーム塗ってたら早い段階で逮捕されて来週から出社しなくても良くなることでしょう。


!!


その手があったかっ!

その手はあったけど月曜日は東京出張で帰りに秋葉原で部品を買ってこないといけないので思いとどまりました。
さあ、ケツ痛いの我慢して行くかじゃあ。


DSCN5079.jpg
背割りの南側に来ました。だいぶ疲れてきました。
ミニベロに先を越されたのでちょっと待ってから走り出しますが、こっちと向こうの速度差がおそらく時速1kmぐらいでじわりじわりと追いついてきます。
仕方ないので速度を上げて抜いたけど、そこから8kmばかりずっと抜いた時のスピードを維持して走らないといけなくて余計疲れました。


DSCN5080.jpg
途中寒かったけど日が出てきて暖かくなってきました。
ワイルドネイチャープラザの堤防で寝転がってしばらく休憩。暖かくて気持ちよかったです。

それから家まではケツも痛いしなんか疲れたのでのんびり走って帰りました。
なぜか東風で予定が狂いましたが、諦めてのんびり走れば向かい風もさほど苦にはなりませんね。
で、お兄ちゃんが小学校でサッカーやってるのでちょっと寄って様子を見たけどどこにいるか分からないからさっさと帰ってきて4時頃家に到着。


IMG_2801.png
およそ1ヶ月半ぶりの割にはまあよく走った方でしょうか。
しかし、ブルベは完走できませんねこれ。でも今日の限界でした。
もう200km走れる気がしなくなってきましたが、4月以降ぐらいでいい200kmブルベがあったらリハビリがてら参加することにしましょう。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ



スポンサーサイト



プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

12345678910111213141516171819202122232425262728 02