Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

探索クエスト「失われたアークだyo!」

30日は久しぶりの東京出張。午前中は本部総務部との予算打合せで午後は古巣の人事部で色々お話して15時頃用事が済んだのでお買い物して行く事にしました。


IMG_2581.jpg
まず向ったのはパンダーニ。先日婦人が買ったジャージ屋の実店舗です。
店は外苑西通りにあって原宿方面に行くとなるしまフレンドがある通りになります。
以前なるしまフレンドに行った時は原宿から道玄坂を通って来ましたが、今回は表参道方面からiPhoneの地図を見ながら歩いて来たけど近くに来てもどの辺りの路地を入ればいいか分かりません。立ち止まってiPhoneの地図を確認すると、もう近くまで来ているのが確認できたのでどっか路地に入る道がないかきょろきょろしていた場所が上の写真の場所です。
iPhoneの地図だと建物の奥の方が目的地になっていたんですね〜(^^;

店はこじんまりとしていて、ウェブショップで見たジャージが沢山かかっています。やっぱり実物が見れるのはいいですね。冬用のアウターは生地が厚くて実に暖かそうです。
しかし、この日の東京の昼は結構暑くて店の中も暑くて汗が出て来たので試着はできませんでした。せめてどのサイズが合うか確かめて行きたかった所ですが、また次の機会にしましょう。
小物が何か無いか物色したけどオリジナルグッズのような物は無かったので結局何も買わずに出て来ました。


IMG_2582.jpg
まだ時間もあるので千駄ヶ谷駅まで歩いて秋葉原に移動。
車載用ビデオカメラに良さそうな物が無いか物色しますが特にありませんでした。なんか免税店だらけになっていて良くわからん街になっていたので帰りましょう。


IMG_2583.jpg
そしたらガンダムカフェがあったのでちょっとコーヒーブレイク。なにしろ予算関係の資料とノートパソコンが入った鞄が重いと言ったらありません。さすがにずっと歩き続けて疲れました。
コーヒー350円とちょっとだけ割高だけど店員さんは連邦のピンクの制服だったりトイレに仕掛けがあったりと、ガンダム感を味わってのんびり休憩。
シャアザクカレー改を食べてみたい気はしたけど、まだちょっと早いし夜ご飯はどっかでラーメンを食べる事にしたのでやめておきました。


IMG_2587.jpg
で、東京駅一番街の六厘舎に来ました。17時ちょっと過ぎだけど待ちは20分程とそれほど並んでいません。


IMG_2588.jpg
普通のつけ麺普通盛り。実は六厘舎のつけ麺は初めてです。いつも行列が長過ぎて並ぶ気がしなくて別の店に行っちゃうんですよね。
で、なかなかウマいですが、近年つけ麺がどんどん進化している中ではちょっと物足りない大人しさの気がします。麺も最近食べ慣れているつけ麺に比べると弾力が弱い感じがしました。
辛みをオプションで追加できるのでそれがあると飽きずに食べれるかもですね。
スープ割を頼むとゆずも入れてくれて、これは爽やかで良かったです。一度は食べてみるといいと思いますが、自分は次は行列が無ければ食べに行くかなって具合です。


IMG_0586.jpg
お土産にマミーズ・アン・スリールのパイたい焼きとレモンパイを買って来ました。
パイたい焼きは、美味しいらしいです。


で、帰りの新幹線で店の者さんからメッセージが入っているのを確認。
要約するとこんな感じになります。

Heeey☆Yo! ゴキゲンいかがかな、shopの者だYo, ★Yeeeeeeah!
例のブツだけど、Today俺は、Youの家のニアーなプレイスに、仕掛けて来たんDA☆ZE!
今からそのブツのDirectionをexplainするから心してYoんでくれ、★Yeah!

ところでBy the way、このmessageは読み始め、つまりbegin to readから30秒すなわち、thirty secondsが経過するとsurprise☆でエクストリームな★☆エクスプロージョン☆★だからHurry up!、つまり急い、、



ちゅどーーーんっ!!


少しだけ脚色してしまいました、店の者さんスイマセン(^^)/
それでは店の者さんから頂いたメッセージが示す場所にある伝説の秘宝を探す冒険に出発しましょう。
玄関に置いてある奥さんのラレーで行こうと思ったけどライトが付けてなかったので車で向いました。
現地に近づくに連れて高まる緊張感、秘宝は無事発見できるのか!?


DSCN4882.jpg
発見!標識ポールに養生テープで貼付けてありました。
付けた者が膝痛が出なくなるという秘伝のお宝です。多分二之瀬アタックの途中に寄って仕掛けて行ってくれたと思われます。


IMG_0588.jpg
2ミリ厚の手作りワッシャーです。


IMG_0589.jpg
このように、クリートの間に挟んでカント角をつけてO脚からくるがに股傾向を強制的に内股セッティングにすることで劇的に膝痛が解消したとの事です。ISHIBASHIさんも試してみた所効果覿面で、ロングでも膝が痛くなっていないそうです。


IMG_0590.jpg
ただし、2ミリ厚くなるので標準装備のボルトだと、付くには付くけどナットに1ミリぐらいしか嵌っていなさそうで、ちょっとした衝撃で外れそうです。
2ミリストロークの長いネジを買って来て付けた方がよさそうですね。
しかし久しぶりに靴を裏返して見ましたが、クリートが随分減ってますね。こりゃそろそろ新しいの買わないといけないですね。
失われていたアークはゴムブロックだったようです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ




スポンサーサイト



プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11