Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

カミハギサイクル小牧本店


今日は天気が良かったので自転車を掃除しようと思って外に出してみたらなんか天気が良かったし子供達も若干風邪気味で出かけられないようなので、ちょっくらサイクリングに行く事にしました。
で、自転車用品も見たい事なのでカミハギサイクルの小牧本店が片道たった20kmぐらいと、眼と鼻の先なので行ってきました。

自転車もパーツもそこそこの品揃えですが、スタッフの皆さんが親切でいい店でした。近くにこういう店があってくれるといいですね。自分は一宮で有名なポパイで自転車を買いましたが、品揃え自体は悪くないし店の人もすごくいいけど、ちょっと狭いのが難点ですね^^;



で、ライトとミッシングリンクを買ってきました。
ライトはヘルメットに付けて、ヘッドライトの死角を照らしたりサイクルコンピュータやコマ図を見るための読書灯に使うためで、できれば明るすぎないやつが欲しかったのでなんか安いし付けれそうな気がしたので試しに買ってみました。
ミッシングリンクはすぐに付けてみたいけど、ブルベ前に余計な事はしないほうがいいと思うのでここはガマンです。ブルベ中にチェーンが切れたら試してみましょう^^



「TRY ME」と書かれていたら必ずトライします。という事で点けてみるとこうなります。
点灯も点滅もできますが、ただでさえウザい点滅ライトがヘッドライトで点滅してたら多分発狂します。ボタン電池で点灯70時間なので十分いけてますね。他にも使えそうなライトはありましたが、点灯2時間ではちょっとダメですね。というか明るすぎるでしょうね。
本当は電球色の光が良かったんですが、さすがに白色LEDがもてはやされているこのご時世にそんなもんは簡単に手に入りませんね。でも諦めずに探し続けたいと思います。



さーどうやってヘルメットに付けようかあちこち試行錯誤したけど、ヘンテコじゃない感じで付く場所はここしかありませんでした。
マウントがラバー製で穴が開いているのでタイラップで固定してあります。
これの赤色もあったから後頭部に付ける用に買おうかと思ったけど、さすがに付くか分からないのを2個買うのもどうかと思ってとりあえずフロント用だけ買ってきましたが、後ろに付けようと思えばいけそうだったのでまたそのうち付けようと思います。



こんな感じで、左目の上にライトがあります。点けて家の中を歩き回ってみましたが、さすがにボタン電池1個なので光量はそれほど無いです。おかげでまぶしくなくてよかったです。ただ、ちょっと光が見えるので、上下逆に付けてハイダー側を下向きにすると良いかもしれません。
サイコンとコマ図がどんな感じで見えるかやってみたけど、抜群に良いです。ただ、光量はそれほどじゃないし若干下を照射しているので道路を照らすのはあまり期待できなさそうです。



今日は40km程ふらっとしてきました。復路は向かい風が結構吹いてきて、ちょっと膝にダメージが来てます。こんなんで200km走れるんだろうか^^;
だがしかし、まあ何とかなるでしょう。suzutakaさんも一緒だし。

帰ってきてから西風にさらされながらチェーンをピカピカに掃除していよいよブルベの出動準備が揃ってきました。そういえばCO2インフレーターを買おうか迷ったけど、通販で携帯ポンプを注文したのでやめました。今のはトピークの小さいヤツでどんなに頑張っても十分な圧で空気が入らないので今度はちょっと大きめのやつです。台湾製だけどちゃんと使えるかな??

GIYO GM-821これ。有名メーカーのOEMメーカーらしいです。
スポンサーサイト



プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03