Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

東京出張 〜池袋Y's Roadショッピング〜

昨日は東京出張、夜は銀座に呑みに行く約束をしていたので会議終了後にY's Road有楽町店でも行こうと思っていたけど、色々挨拶や用事を済ましてるうちに気づいたらもう5時15分、ザ銀での待ち合わせは18時なので完全に出遅れてます。
自転車屋どころか、集合時間に間に合うかどうかといった感じなので急いで地下鉄に乗って東銀座駅を降りて待ち合わせ場所の松坂屋方面をグーグルマップでルート検索、さあ行くぜっ。


じゃじゃーん、歌舞伎座前通過~~♫

・・・。

反対方向に進んでるじゃねーか(-_-メ

なんかiPhoneの地図アプリ、純正もグーグルマップも調子が悪いです。グーグルマップに至っては向きを変えても矢印が動かなくなったし、なんかキャリブレーションとか狂ったのか?
たよりにならんiPhoneはポケットにしまって何となくノリで歩いて無事松坂屋に到着。今日は4名で待ち合わせだけど誰もいません。
時間は17時55分、もういてもおかしくないけど、ていうか松坂屋のどの辺りの前で待ち合わせだ??
そしてメールを受信。

「東側にいるけどいまそちらはどこ?」

つーかここ、東西南北どこだ?
仕方ないので予約してある店まで行って待っていたらみんな来ました。それぞれ思い思いの松坂屋前で待っていて残念ながら同じ場所にいた組み合わせは無かったようです。

で、飲み放題なのに日本酒と焼酎のメニューが超充実しているというナイスなショップです。さすが、どうという事は無い居酒屋なのに東京はすごいです。
で、メニューの日本酒を片っ端から呑んでヘロヘロになりながら、完全に終電に間に合わないと判断してエクスプレスの予約を翌日に変更、ちょっと外を新橋まで歩いて酔いをさましつつ、茶でもしばいて行く事にしました。



C11がライトアップされていました。なんでも光らせれば良いという物ではないと思いますが。。



色も変わります。まあ、生き物は光に集まるからヨシとしましょう。

そしてアーバントレインというちょっと小粋な店で結局バーボンとかお洒落に呑みながらまもなく渋いDJが到着したら音楽がでかくて会話不能になってきたので誘われるままに意味不明なハマーダンスとかしながら楽しみました。いやーほんと楽しい店だったのでまた今度行こ。音楽は40代ぐらいをターゲットにした選曲だったけど、客層を見て変えるのでしょう。つか、われわれチームのおねいさんがDJにリクエストしてたからかもしれないけど。



さすがにみんな終電が無くなるので解散して、自分はそのまま駅前のカプセルホテルに泊まりました。駅から近い抜群のロケーションだけど、電車の音、ホームの音楽が実に良く聞こえて寝れません。となりのいびきもうるさいし。

こんなとこで寝れるかっ!

そして記憶がある次の瞬間は朝7時過ぎ、壁にあるインターホンの受話器が外れて落ちてました。
いったい、どんな技をつかって落としたんだろうか。



さあでは出発。電気が点いていない正しいSLも見ておきます。
さて今日はY's Roadに行こうと思うけど、有楽町店は12時開店なので10時から空いている池袋まで行く事にします。
で、プロントでコーヒーのんで時間を潰しつつ池袋に移動。
iPhoneのGPSで池袋チャリダー店を探す物の、途中で電源が落ちてたどり着けませんでした。もー、今回iPhoneいいところなしですね。
仕方ないので普通の池袋店を目指します。サンシャインの近くなのですぐ見つかるでしょう。
で、ノリで歩いてたら無事発見。色々部品を物色してネットで見た記憶のある価格を思い出しつつ、なんか高いからやっぱネットで買う事にします。



せっかくなのでちょっとしたモノだけ買ってきました。
ベルは付いてないとたしか違反だしブルベでは出走できないので買わないといけないと思いつつほっておいたけどやっと買いました。
もう1個のやつはフロントハブに付けるアクセサリーホルダーで、ここにライトを1個付けようと思います。フロントタイヤの直前に光を照射できるのでなんか視認性が良くなりそうな気がします。



買い物も済んだのでラーメン二郎でも食べようと思ったら、ちょっと出遅れてもう行列です。
今日は帰りに日吉のサザエでたいやきを買って行く予定なので、ここで並んでるぐらいなら日吉まで移動してどんに行った方がいいんじゃないかということで、副都心線のホームを目指して地下街を進みます。
しかし、遠い。副都心線遠いです。どれぐらい遠いか分かりやすく言うと、すごく遠いです。
ようやくホームについて来た電車に乗ったら、次の特急にすぐ抜かれるらしいので降りて次を待つと、次入ってきた特急も次の急行に抜かれるとの場内アナウンスが。

あ、アホな。

気にせず特急にのって自由が丘で各駅に乗り換えて無事日吉に到着。いやーやっぱりこの町はいいですね。



どんに到着。平日の昼間は慶応大生ぐらいしかいないので空いてます。



いやーひさしぶり。やっぱうまいですね二郎系。
チャーシューも本家二郎のよりここのヤツの方が自分は好きです。まあ、どっちもそれほど美味しいチャーシューではないけど。やっぱウマいけどやっぱお腹にどっぷりたまるし味濃いめにしたらまだちょっと喉が渇きます。ずいぶん塩を摂取したんだろうな~。

そしてサザエでたいやきを12個買って本日のミッション終了。新横浜から名古屋までほぼ寝て帰ってきました。前回はほぼトイレだったのでかなりの進歩です。出張の翌日はあり余った振休を消化すべしですね。翌日が怖いけど。



ライトを付けてみました。照射したけどメインのライトが明るすぎて点いてるんだか点いてないんだかわかりません。



ベルも適当に。このバンド、コマ図送り装置を固定するのに使えそうな予感がします。
ミノウラのアクセサリーホルダーも注文したので届いてからマウント方法を検証することにします。
スポンサーサイト



プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

12345678910111213141516171819202122232425262728 02