Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

Y's Road 名古屋

昨日は仕事でその後ちょっと飲んだり食ったりしてたら帰宅が23時になりました。
で、酔って寝て暑くて目を覚ましたりトイレに起きたりしてたら目覚まし起動まで目が覚めませんでした。従って今日は朝ロードバイクに乗ってません。


$ゆあんこブログ
で、今日は朝ごはんをコンビニで買ってきました。くまもんです。
そしてガンダムヌードルが目についたので一緒に買ってきました。レジで7百ナンボ円払ったので、このゲルググヌードル600円ぐらいってことですね。
鹿ー氏っ!、その価値はプライスレスだからガンダムマニアは気にしないのであーるっ!!
で、自分はマニアじゃないのでとても気にしてます。いやー高かった。


$ゆあんこブログ
かといって売る気はさらさら無くて組み立てる気満々なのでさっそく開封してみました。
クリアーゲルググいいですね。しかもゲルググと言えばジオン公国のモビルスーツで初めてビームライフルを装備してガンダムとも互角以上に戦えると言われていることはみなさまご存知の通りとは思いますが、このカップゲルググは右手にビームライフルではなくクリアーヤカンを装備しています。

で、昼休みに組み立てようと思ってたけど、ちょっと欲しいアイテムがあったので丸の内の自転車屋まで歩いて買い物して帰ってきたら時間がなくなりましたのでまた組み立てたら写真だけでもアップしようと思います。


$ゆあんこブログ
Y's Road 名古屋店に到着しました。徒歩15分、暑いです汗だくです。
お店の中はひんやり涼しくて実によいです。自転車もたくさんあるしウェアもアイテムもたくさんあって店も広くていい感じです。どうせならここで自転車買えばよかったなと思いつつ、まあでも近い店の方がメンテとか何かと便利なのでよしとします。


$ゆあんこブログ
先日買ったスティックバッテリーの取り付け用に、携帯用ミニポンプのホルダーが欲しかったんですが、やっぱり単品売りはしてなくて取り寄せになるとのことでこれはネットで探す事にして、せっかくなのでボトルケージとツールボトルを買って帰りました。
で、買ってきたボトルケージをシートチューブに付けようとしたらフロントディレイラーと干渉してくっつきません。仕方ないのでダウンチューブ側のケージと入れ替えたらちゃんと付いて一安心です。
ボトルケージにはとりあえずウェスと工具を突っ込んでおきました。で、蓋が走行中の振動で緩んで飛ぶという話を良く聞くので、上下逆さまに入れておきました。真っ黒ボディーに似合うだろうと思って白にしましたが、取り付けの作業だけでもう汚れているというていたらく、拭けば取れると思いますが。でもやっぱり白は汚れやすいんでしょうね、たぶん。

あとはジャージとクリートペダルを買えばとりあえず乗っていても恥ずかしくない程度に装備が揃います。ジャージは高級品がやっぱりいいらしいけど、貯金がかなり危ない感じなのでとりあえず安いのを買っておくか、とっておきの高価なガラクタをヤフオクで売りさばいていいのを買うか考えながら、どんなのがあるか探してみようと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08