Road Bike's Log

40歳からロードバイクを始めてPBP完走を目指すナウでヤングなお父さんのブログ

 

八景島シーパラダイス

$ゆあんこブログ
東京観光というか横浜3日目は八景島シーパラダイスに行ってきました。
ショーが面白くていいですね、ここは。広いしなんかふれあいラグーンというイルカとかに触れるところもあるし、水族館はとても良いと思います。ロッテリアがクーポン使えないのと500mlのペットボトルが200円なのはいただけませんが。


$ゆあんこブログ
ジンベエザメが2頭いるし、ショーの時にエサをあげるところも見せてくれるしすごく近くで見れるしと、ジンベエザメを見た感が強くてよかったです。


$ゆあんこブログ
大好きなメガネモチノウオもいました。


$ゆあんこブログ
イルカちゃんたちの水槽の下にも入れます。


$ゆあんこブログ
今年の春100個限定のレインボーカラーシロイルカのぬいぐるみ大を買ってきました。下の子よりでかいです。


$ゆあんこブログ
帰りも新東名で帰ってきました。
帰りは天気がよかったので富士山がしっかり見えました。



$ゆあんこブログ
ミラー越しにもしっかり見えます。


$ゆあんこブログ
豊田ジャンクションあたりで事故があって25km渋滞ということなので、パーキングエリアにたくさん寄りながら帰ってきました。
清水パーキングエリアがおしゃれで良かったです。


$ゆあんこブログ
ユナイテッド・アローズのショップがありました。


$ゆあんこブログ
リュックが30%オフなので買いました。ビニール素材なので雨でも安心です。


$ゆあんこブログ
$ゆあんこブログ
$ゆあんこブログ
洒落たカフェーがあったり、光岡の自動車とかなんかバイクとか展示してあっていろいろ洒落てます。


$ゆあんこブログ
次によった静岡パーキングエリアにはガンダムショップがあって、靴がなかなかかっこ良かったけど29400円とかなり意欲的な価格でした。


$ゆあんこブログ
浜松パーキングエリアは満車の表示だったけどご飯が食べたかったので駐車場をぐるぐる回ってなんとか入りました。よほど人気な何かがあるのかと思ったけど、多分ただ単に駐車場スペースが少ないだけだと思います。


$ゆあんこブログ
晩ご飯はとんかつ屋さんのカツカレーを食べました。目が飛び出る程おいしいことはないですが、結構よかったです。

その後適当にだらだらしながら走ってきたら事故渋滞も解消してて、23時頃無事に家に到着しました。なんか行った事あるところにばっかり行ってたような気がするけど、久しぶりでなかなか楽しく東京観光が出来ました。
スポンサーサイト

東京観光

さて、東京観光の2日目は池袋に行きました。
馴染みの東急東横線が副都心線と繋がって随分便利になったしコアリクイも見たかったし、まずは池袋までサンシャイン水族館に行きました。

$ゆあんこブログ
あいにく東京2日目は雨でしたので花見は出来ませんでしたが、東横線から見た目黒川は満開で川が見えません。


$ゆあんこブログ
雨の池袋を若干濡れながら歩いてサンシャイン水族館に到着しました。
残念ながらコアリクイは昼寝中で背中しか見えませんでした。
昼ご飯に入った中華料理屋のお子様チャーハンが、たぶん自分史上でもっともまずいチャーハンで、子供も全く食べませんでした。雨さえ降ってなければ池袋の駅周辺に食べに行ったのですが残念です。


$ゆあんこブログ
池袋の用事も他に無いので自由が丘に移動しました。


$ゆあんこブログ
今のメガネはグラスミュゼで買いましたが、子供が突進してきたりでメッキがはがれたり曲がったりしてたので状態を見てもらいに行きました。
メガネを見てすぐおねえさんが随分まがっておりますね~といいながら、直して洗浄してはがれたメッキ部分にちょっと塗料を盛って直してくれました。やっぱりここはいい店です。次のメガネもここで買おうと思います。
その後、パリセヴェイユでケーキ食べてオレンジジュースを飲みました。オレンジジュースが実においしくて驚きました。



$ゆあんこブログ
5時が近づいていたので電車が混む前にホテルに戻りました。
夜ご飯は自由が丘を予定してたけど新横浜まで移動しちゃったからラーメン博物館に行ってきました。



$ゆあんこブログ
やっぱりここに来たら支那そば屋ということで、しっかり食べました。子供も相当おいしかったらしく、小ラーメンだけどぺろっと食べてました。


$ゆあんこブログ
店の周りは昭和な感じに作ってあるけど、この感じの時代に生きてないので懐かしさは無いけどなんかいい感じの時代ですね。でも入館料300円はちょっと高いかな。


$ゆあんこブログ
なぜか1階にスロットカーコーナーがあったので子供たちにやらせてあげました。いろいろなところでスロットカーやってたけど人気がないのかどんどん店が潰れて行きますが、ここラーメン博物館は大丈夫でしょうか。うちのスロットカーもブラシとかタイヤがへたってて動くのがあんまりないし、コースがでかくて出すのと片付けるのが面倒でだしてませんが、なんか二人で楽しそうにやってたので今度押し入れから引っ張りだしてこようと思います。
店のお兄ちゃんがすごくイケててよかったです。下の子の髪の毛が妙にながいので男の子か女の子か迷ってました。後ろ姿は完全におんなのこですねこれじゃあ。奥さんが去年末に前髪をディープにパッツンカットして以来、怖くて切ってませんでした。3月30日現在、美容院にいってしっかり男の子らしくなってます。

送別会

本部勤務の頃に世話になった老人が定年退職になるので送別会をするとの事だったので、有り余った振休消化もかねて東京に行ってきました。
新幹線でビューンと行く予定だったけど、子供が春休みの事だし、奥さんも日吉の友達に会いたいとの事なので、ついでに旅行をかねて家族で行ってきました。

せっかくなので新東名で行きました。道がきれいで車が静かに走るので気づいたら結構スピードがでてしまう良い道でした。スピードの取り締まりをたくさんしてるようですが、往復で捕まってる車は1台しか見ませんでした。

$ゆあんこブログ
$ゆあんこブログ
昼食のため静岡パーキングに寄りました。
丘が作ってあって子供たちが転がって遊んでいましたが、枯れ草が体中についていました。
一風堂のラーメンを食べましたが、高菜が置いて無くて残念でした。味もちょっと薄めな感じで、イメージとしては一風堂の味に良く似たとんこつラーメンという感じでしょうか。


$ゆあんこブログ
高速道路を横浜青葉で降りて、久しぶりにIKEAの前などを通って新横浜プリンスホテルに到着。新幹線を見ながらドクターイエローのマグカップとBとレインショーティーをもらおうプランで1名6800円でした。2泊したのでBトレイン2セットもらえましたが、どちらもBセットだったのでフル編成には出来なかったのが残念です。


$ゆあんこブログ
奥さんは日吉の友達とあって夕食で、自分は送別会とその他事務連絡のため会社に向かいました。


$ゆあんこブログ
久しぶりに白金高輪で降りて、昔通った道を歩きました。

送別会の主役は業界で43年間勤めた大先輩で、見た目と行動からは想像できない実はたいそうな技術者で自分にとっては雲の上の存在の様な人のはずですが実にフレンドリーでなぜかたいして面識がないのに最初から仲良くしてくれて定期的に老人会を開催する仲間でした。名古屋に転勤してからも出張のたびに老人会を開いたりしましたが、もう退職なので4月からは別の老人会会員経由で連絡して呼び出します。

おじいちゃんは奥さんも無断で呼び出していたので1次会で帰ってもらって、その後久しぶりに田町のアイリッシュバーで軽く飲んでからホテルに戻りました。


$ゆあんこブログ
みなとみらいもベイブリッジも見えるなかなか良い眺めの部屋でした。


プロフィール

ゆあんこカロとー

Author:ゆあんこカロとー
自転車
 Cinelli Pro ESTRADA 
 Cannondale CAAD8 5 105
 RALEIGH Carlton N

イベント参加記録
2014
 AR中部 BRM315 200km 12h25m
 完走 (CAAD8)
 AR中部 BRM412 300km 18h21m
 完走 (CAAD8)
 ツール・ド・西美濃 120km
 完走 (ESTRADA)
 AUDAX近畿 BRM1004 200km 11h38m
 完走 (ESTRADA)
 鈴鹿エンデューロ 2014/11/15
 4Hロード 146位 (ESTRADA)
2015
 AUDAX近畿 BRM418 200km 11h09m
 完走(ESTRADA)

年別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03